魔法使いちゃんの新作公開&アンケート結果

お礼の言葉


こんにちは、カマキリです。

魔法使いちゃんの耳かきボイスの再生、高評価、コメント、アンケートのご回答ありがとうございます。

特に無料にもかかわらず、お金を払ってDLSiteでご購入いただいた方
本当にありがとうございます!!

皆さんの愛を深く感じながら、
お気持ち、たくさんのコメントを受け止めたいと思います。

特に自分は感想いただけるのが作品を作る原動力になっていますので、
楽しく読ませていただいております。

いつも作品を聞いてくださって本当にありがとうございます。



アンケート結果

皆さんからいただいたアンケートですが、
現在すでに150以上の回答をいただいております。

わざわざご回答いただきありがとうございます。
まだ受け付けておりますので、もし作品の制作にご協力いただけるようでしたらよろしくお願いいたします。

アンケートフォームはこちら


1.好きなヒロインについて

1位:魔法使いちゃん

だいたい半数の方は魔法使いちゃんに投票されており、圧倒的でした。

今回が魔法使いちゃんの回だったということもありますが
それでも人気があるということは十分わかりました。


声優さんへのメッセージをいくつか紹介します。

魔法使いちゃん(の中の人:結姫うさぎさん)へのメッセージ

・耳かき動画を視聴するきっかけとなった作品です…ありがとうございます、ありがとうございます

・感情を表現するのが不器用な感じを出すのがとても上手だと思います。
それに合わせてふとしたときに見せる無邪気さや落ち着く声音に惹きつけられました。

・寝付けないときに何度も聞いておりました。魔法使いちゃんの声を聞いていると、
とてもリラックスして眠ることが出来ました。本当に感謝しています。ありがとうございます!

・吐息混じりの小さなささやき声が本当に好きです、これからも頑張ってください🤗



2位と3位は僅差でしたが、わずかに僧侶殿のほうが上回っていました。


僧侶殿(の中の人:ぱん子さん)へのメッセージ

・透明度の高い優しい声がとてもお気に入りです

・僧侶ちゃんの耳かきを何度聞いたか分かりません。
ザラキで遊んでる時がすごい可愛かったです!

・とても大人びた感じがあって大好きです。

・ささやき声の心地よさがぶっちぎりです!MOTTOMOTTO!!


武闘家ちゃん(の中の人:芝桜さん)へのメッセージ

・ドラクエメンバーの中ではツッコミポジションの武闘家ちゃんですが、その場の雰囲気にとてもマッチしていて、凄く聞きやすいです!いつも寝かせてもらっています(笑)これからも頑張っていただければと思います!

・キャラクターの声がイメージのど真ん中を貫いていました!今後の活動も楽しみにしています。

・芝桜さん演じる武闘家ちゃんの、快活だけど可愛らしいお声が大好きで、ほぼ毎日聴いて癒されてます♫
ドラクエ耳かきシリーズ以外にもASMR作品にご縁があった際には、絶対すっ飛んでいって聴きます!

・ロリロリしい声と純粋そうな喋り方がとてもマッチしてて一番可愛いです!


ドラクエシリーズの制作に関して

・このまま無料で出して欲しい 53%

・有料でもいいから制作頻度をあげてほしい 47%


このような結果が得られたので、
とりあえずは無料で出そうかなと思っております。


ご意見・ご要望への回答(数が多かったので一部のみです)

Q.ドラクエシリーズに百合ルートはありませんか…(懇願)

A.全然アリだと思います。



Q.声の触れ幅などが大きいと中々入眠できず、かと言って音量自体を控えめにすると音が聞こえないという状況になりやすいので、音が声よりも若干大きいくらいのバランスになっているバージョンがあると非常にありがたいです。

A.いつも音が小さいって言われるんで、今後とも気をつけます。
 致命的なレベルでやばいと思ったらコメントやツイッターでリプください。



Q.複数人の耳かきをしてほしい。

A.すいません、ぼくは1対1が好きです。



Q.ドラクエシリーズに限らない話にもなりますが、過去に動画公開された作品の音声ファイルが欲しいです。配信する予定などはありますでしょうか。

A.権利的に不味いものが含まれているものがあるのですが、
 リメイクの要望などが多ければ考えます。個人的には新作作ることに時間を使いたいです。



Q.I'm from Argentina I would like to have something that I could support like patreon or that there is a translation to actually buy this easily for us foreign viewers

A.すいませんアメリカ語はわからないので日本語でお願いします。



Q.個別endのようなものが欲しいです。

A.いいですね!やりましょう!(できるとは言ってない)



Q.勇者パーティのみんなにはもっと旅をしてほしい。

A.確かに。冒険が全然進んでないですものな。
 少し意識して台本書きます。


Q.無料でも有料でもなんでもいいから最近寒いし身体に気をつけて毎秒投稿しろ

A.ここ2~3年ぐらい風邪ひいてないです。めっちゃ元気です!



Q.勇者(女体化)の耳かき...なんてダメですかね!?ダメかぁ…

A.いや、全然ダメじゃないです!むしろ有能!

でも、勇者さんのイメージが強くなってしまうので、
やるなら女の子になった勇者さんを誰かが耳かきする流れになるかと思います。



Q.これはわがままなのですが、バトルレックス(CVこっこ氏)に耳かきされたいです(無茶)

A.そうですね。(やべぇレベルが高すぎて、何言ってるかわかんねぇや)



Q.魔法使いちゃんのを1000円越えでもいいから少し長めのがほしい

A.こういう要望もあることを覚えておきます。ご意見ありがとうございます。



Q.賢者も欲しい

A.恰好がエロくていいですよね。



Q.魔王に致命傷を負わされ死にゆく視聴者視点での、魔王耳かきオナシャス

A.魔王怖スギ…



Q.11のキャラ(特にベロニカ)など欲しいです

A.シルビアさんの耳かきボイスが欲しい? 上級者現る…。



Q.好きです。 無料で続けて干芋公開や寄付、制作資金用受付先みたいなのが判りやすいところにあると嬉しいです

A.チームランドセルのクラウドファンディングを立ち上げてください。
 活動目的は毒針を世界に普及させることです。
 いくら集まるかワクワクしますね!(集まること前提)



Q.長すぎると睡眠用に少し使いにくくなってしまうので、最初の魔法使いちゃんぐらいの長さが個人的にはベストです。今回の有料verのようにチャプター分けがあるとかなり使いやすくなるのでこれからも販売して欲しいです。

A.ご意見ありがとうございます。
 睡眠パートなどはっきり分けられるトラックづくりは意識しますね。


魔法使いちゃんに覚えて欲しいおもしろ系呪文のアイデアがあればください(一部抜粋)

案1.耳の中でイオナズン

コメント:やめて、勇者さんが粉々になっちゃう


案2.攻撃力が爆増する代わりに一生バシルーラされる魔法

コメント:いつかは魔王の元にたどりつけるかもしれないですね。
     ただしそのころには勇者はへろへろになっているかも。


案3.暑い夏に部屋を涼しくできるような、氷系の魔法

コメント:これでクーラーもいらない!エコで地球にやさしい!


案4.ぱふぱふ

コメント:おう ぼうず わしのぱふぱふは きもちよかったか?


案5.変化の杖/モシャス/レムオル

コメント:うわぁ!一体何がおこるんだろ。(多分採用)


案6.パルプンテで面白くして

コメント:しかしなにもおこらなかった。


案7.他人の命を使うメガンテ

コメント:魔法使い「くくく…勇者ぁ!お前の命を使えば延々とメガンテを放ち続けることができるなっ!これこそわが究極魔法!」(多分採用)


以上アンケートの結果報告等になります。

今後も制作頑張りますのでご支援、コメント等よろしくお願いいたします。


サークルLineもどうぞご登録よろしくお願いいたします。
サークルのお得な情報をお届けいたします。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索