プロジェクト:K 2023/02/20 20:10

16ビット素材集、改め「MEGA Fantasy」シリーズ

ヘッダーの画像にある通り、今制作している16bit素材集ですが、なんか「16bit素材集」だと地味だし独自性もないので「MEGA Fantasy」というシリーズにすることにしました。

言うまでもなく、「MEGA」とは「メガドライブ」のことで、このシリーズの共通している点は、メガドライブで使用された「9bitRGB512色」を使用していることと、1パレット15色という単位で配色しているということです。
いちおうメガドライブは1画面に付き4パレットまでなんですが、その辺は、まあ、適当な感じです…。

いつか、詳しく話すかもしれませんが、なるべく色数を増やさないためにモンスターに使用しているパレットもなるべく使い回すようにしてますが、例えば戦闘画面を4パレットで納めようとなると、かなり無理をしなければならないためどうしても見た目に影響しそうなので、そのあたりはあんまり厳密にやるのは諦めました(汗)


そんなわけで、ちょっと話がそれましたが、今制作しているモンスター素材集の名称は「MEGA Fantasy ピクセルモンスターパック」となります!


ロゴがめちゃくちゃアメリカンな感じになりましたが、特に狙ったわけではないんだけど、なんかそうなっちゃいました。いちおう海外の販売サイトでも売る予定です。

今後は「MEGA Fantasy ピクセルモンスターパック」だと長いので「MFモンスター」とかなんとか適当に略すと思いますので、よろしくです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索