プロジェクト:K 2023/02/19 13:57

「はじまりのものがたり」無料配布

…ということでございまして、現在アツマールにて公開している「はじまりのものがたり」ですが、こちらでも配布することにします!

ほんとはDLsiteで配布したかったのですが、無料配布は受け付けていませんでした…。
いちおう、今のところこのブログと、BOOTHなどで配布するつもりです。

ついでに、スマホ向けにもリリースしてみようかな、と思ってますが何分プログラムのことはよくわからないのでうまくいくかどうか…。
しかし、将来的には何かスマホ向けゲームとかも作ってみたいなあ、とも思っているので練習も兼ねてトライして見る事にします。
RPG Maker Uniteだとその辺のスマホ向けリリースとかも容易にできるのだろうか…。

で、「はじまりのものがたり」ですが、これは現在販売中の「8bitレトログラフィック素材集」を使って作った、いわばサンプルゲームです。実はごく一部、素材集にはない画像も使っているのですが…。
今回こちらで配布するものは、アツマールに掲載中のものとは使用しているフォントが違いまして…こちらは自分で作ったフォントを使っています。
ただし、このフォント見た目は気に入っているのですが、レイアウトが崩れやすく、なんとか調整したものの、HPやMPの最大値がなぜか表示されません。しかし個人的にはこのフォントが気に入っているので、利便性無視でこちらでは自作フォント版を配布します。ご了承ください。




hajimari.zip (195.20MB)

ダウンロード

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索