SANIDINE WORKS 2023/05/31 00:00

2023/04/26~2023/05/24の10分ドットと頂いたファンアート

Twitterの毎週水曜10時からのハッシュタグ「10分ドット」に、2022年11月16日から参加させて頂いています。
YouTube放送「水曜ドット打つデイ」様が企画の本家だということです。

32px × 32pxのキャンバスに、開始三分前に提示されるお題を描くという企画です。

2023年4月26日から2023年5月24日までに参加した10分ドットを掲載する他、先日も掲載させて頂いた四塊夕喜様から頂いたファンアートを再掲させて頂きます。


10分ドット

2023年4月26日「クマ」

以前、10分ドットとは別の機会にクマのぬいぐるみを描いたことがあったので、今度はリアルなクマさんを描こうと思って描きました。
顔が左右対称で作画がエコでしたので、あまり自信がなかったのですが、非常に沢山のいいねなどの反応を頂くことができてうれしかったです。


5月3日「ゴミ」

これは何というか、お題以上に汚すぎましたね。
単純に色使いなども良くないです。
お目汚ししてしまい申し訳なかったです。


5月10日「港」

とても難しいお題で、自分にはこれが限界でした。
でも、やはり上手に港を表現して描かれている方が沢山居て、格の違いを感じました。負けないように努力していきたいと思います。

 ※ 5月17日「車」 (10分ドットはお休みでした。これは自主的に描いたものです。40分ほどで描きました)

10分ドットがお休みだったので、自主的に何か描こうと思って、過去に上手く描けずコンプレックスのあった車を描きました。
かけた時間は40分ぐらいです。
形も質感もまだまだと思いますし、このぐらいの絵を10分で描く方が沢山おられるように思うので、それを目指して頑張りたいです。

5月24日「刀」

難しい構図にしようとせずシンプルに、無理せずいこうと思いました。
ややこしく考えるのはまず基本的なことができるようになってからでも良いのかなと思い始めています。


四塊夕喜様から頂いたファンアート


先日も掲載した四塊夕喜様から頂いたファンアートです😊
「Struggle - ストゥラグル - 」体験版に登場する主要なキャラクターを、美しい筆致で描いてくださいました😊
頂いたことが予想外のことですごくうれしかったです✨
本当にありがとうございました🙏


思うことなど

とりあえず、人物以外のモチーフを意識して描いていく必要があるなと感じています。
(人物もまだまだですが)
そういう意味で、車を自主的に描いたのは得るものがあったなと思います。
40分かけて描いていて、10分で描くこともタメになりますが、時間をかけてドット絵に向き合うことも意識的にすると良さそうだと感じました。

今月も素敵なファンアートを頂きました😊
本当に予想もしていないことなのでうれしいです。
ファンアートが頂ける度に喜びに満たされると共に、制作頑張らないとなと気合いが入ります。



御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索