SANIDINE WORKS 2023/05/17 00:00

jun様に贈らせて頂いたファンアートと、最近の色々(「BGM制デー」についてなど)

jun様の作品「創作した小説が世界の神話になっていた頃」のファンアートを描いて贈らせて頂きましたので掲載いたします。
また、カンチ様発案の「BGM制デー」はじめ、最近の色々な近況についてなどを書こうと思います。

「創作した小説が世界の神話になっていた頃」レオのファンアート

「創作した小説が世界の神話になっていた頃」特殊衣装のレオを描かせて頂きました!
作中では、キャラクター達が本当に色々な衣装を着ていて、バリエーションがすごいです。一つ一つデザインがなされていることを思うと、尋常でない作り込みをされているんだなぁと感嘆します😆
ゲームの方を遊ばせて頂いていますが、そろそろ第二部の後半に入っているのかな?というところです。
引き続き楽しませて頂きたいと思います✨


BGM制デー

先日、Twitterでカンチ様が「BGM制デー」を発案されました。
毎月第三土曜日にて自作のBGMを発表するという趣旨のタグ企画です。
楽しそうだし、BGM制作のモチベが上がる! ということで、Sanidineも参加させて頂くことにしました😊
まずは今週の土曜日。BGMをTwitterにアップしたいと思います。皆様の作品も楽しみです。
アップしたBGMは、Ci-enでもおいおいアップしたいと思っております。


Witch's Jewel続編の進捗

「Witch's Jewel」公開からはや4年半以上が経過しました。自分の体感としてはもっと時間が経っているような感じがするのですが、それだけ充実した年月を過ごせていたのだと思うので、良かったです。
しかし、続編に関してはいまだにシナリオが書き上がらない状態でして、どうにかしたいとちょっと焦っております💦
しかし、当面メインの制作は「魔導士 雨と虹」になると思うので、引き続きお待たせしてしまうことになると思います。楽しみにして頂いている方がおられましたら大変申し訳ございません。
シナリオは遅筆ながらちゃんと書き進めていますので、どうか気長にお待ち頂ければ幸いです。

イラストについて

昨年のクリエイターズ文化祭で触発されて、ドット絵やイラストをもっと頑張ろうと思い立って昨年末ぐらいから、それまでより沢山描くようになりました。
描いているとは言っても、まだまだ枚数は足りていないと思います。
制作中のRPG「魔導士 雨と虹」が、現在キャラクターデザイン及び立ち絵制作のフェーズに入っており、制作を進めつつ沢山描くことができるのは嬉しいです。
PCのクリスタで描くのも慣れてきました。少しずつ機能や制作手順の理解なども深まってきています。今日、新たにイラストの教則本を購入しましたので、読みながら実践していきたいと思っています。
ゲーム制作をしつつ、イラストに限らずやることは沢山あるので、意欲的に取り組んでいきたいです。

スーパーゲ制デーやプレミアムツクールデーについて

この記事は予約投稿ですが、17日水曜日はプレミアムツクールデー(ツクールを使ってゲーム制作しているツクラー達がTwitterで進捗を発表する日)なので、この記事の投稿と同時にプレミアムツクールデーの予約ツイートが投稿されている……ハズです。
しかし書いたのはこの記事の方が先で、プレミアムツクールデーの予約ツイートはこれからします。というか、まだ色々準備中です。果たして残り僅かな時間で思い描いているようなツイートができるのか……💦スーパーゲ制デーとあまり変わらない内容になってしまっていたらすみません。

そのスーパーゲ制デー(毎月第二土曜日にTwitterでゲーム制作の進捗を発表する日)ですが、ツイートに沢山の反応を頂き本当にありがとうございました。
もっとツイートの内容の質を高めていきたいなぁと思っています。

それと、ツイートにぶら下げる形でスクリーンショットで使用させて頂いている素材作者様のリストを書かせて頂いていますが、毎度のように記載漏れがあるのが本当に申し訳ないです。
こんなことがあるようでは書かない方がずっと良いと思うので、改めて気を付けたいと思います。
こういう自分のそそっかしすぎるところをどうにか矯正したいです。

御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索