SANIDINE WORKS 2023/05/10 00:00

「魔導士 雨と虹」立ち絵の試作開始と、彼女とお互いに贈り物

「魔導士は幻影を耽溺する」と「魔導士は孤独と愛を知る」という二つのパラレルワールドのRPGが同梱された「魔導士 雨と虹」を制作中。

キャラクターの立ち絵を試作し始めたので、制作中の画面をお届けします。

また、パートナーの彼女が僕の絵を描いてくれたのと、そのお返しに僕が彼女をイメージした曲を作曲したので掲載させて頂きます😊


「魔導士 雨と虹」キャラクター立ち絵(試作段階)

アリオスト



主人公。蒼い髪に赤い瞳をしています。
服のデザインは、以前ハックルベリー様から頂いた3Dモデルをかなり参考にさせて頂きました✨改めて感謝です🥰
またこちらのデザインが固まったら3Dモデルのデザインを寄せて頂けるとのことで、楽しみです!


ハックルベリー様から頂いたアリオストの3Dモデル

マナ



おとぼけキャラのマナ。
髪型や服装などかなり難航しました。
他のキャラもですが、まだ靴のデザインや細かいところが決まっていないので引き続き頑張ります。


ジェーン



姉御キャラのジェーン。
名前のウィンドウで隠れているのですが、腹筋が割れています。
あと身長は未確定ですが、長身のイメージになりました。マナと凸凹コンビのイメージにしたいです。


ユリア



アリオストの妹のユリア。
目の色は黒です。
可愛く完成しそうな気がします。



彼女が描いてくれたSanidine



僕が作曲しているところを、彼女が描いてくれました。
すごく似ていると思います。上手い!
魅力的に描いてもらえてうれしいです😄


お返しに彼女に贈った曲「LOVER」



絵を描いてもらったお返しに彼女に贈った曲です。
彼女をイメージして作りました。
絵は彼女をモデルにLINEスタンプを作ろうとしている途中の絵です😄



思うことなど

大切に想い合える人がいるというのは本当にありがたいと思っています。
いつも彼女に力をもらっています。これからも支え合っていけたらと思います。


キャラクターの立ち絵は、まだ粗い状態なので、デザインを確定させると共に、描き込んでいく必要があります。

「Witch's Jewel」では一枚絵のみでしたが、今回は表情差分をつけるか、何枚か立ち絵のバリエーションを描くかしようと思っています。表情差分にするのが現実的かな?と思いますが、できたらバリエーションをつけたいですね。

先週は絵を描くのが苦しいというようなことを書きましたが、軌道に乗り始めたらすごく楽しくなってきました。
やはり自分の描いた絵がゲームになって動くというのは他に無い楽しさです。
歩行キャラを描くのも楽しみなのでデザイン作業引き続き頑張ります。


御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索