SANIDINE WORKS 2023/02/22 12:00

2023/01/25~2023/02/15の10分ドットと、jun様から頂いたミリルの絵

Twitterの毎週水曜10時からのハッシュタグ「10分ドット」に、11月16日から参加させて頂いています。
YouTube放送「水曜ドット打つデイ」様が企画の本家だということです。

32px × 32pxのキャンバスに、開始三分前に提示されるお題を描くという企画です。

2023年1月25日から2023年2月15日までに参加した10分ドットを掲載する他、先日も掲載させて頂いたjun様から頂いたファンアートを再掲させて頂きます。


10分ドット

2023年1月25日「雲」

お題を聞いた時、謎の自信がありました。
いざ描き始めたら超苦戦。綿菓子みたいになっていました。
時間ギリギリで雲の形を散り散りにする感じにして、やっとそれっぽくなりました。


2月1日「おでん」

おでん。これは参考にしないと描けないなと思い、グーグル検索で色々なイラストを参考に取り入れつつ描きました。
おでんと言えばこの形ですね。あらためて覚えておきます。
この解像度で三つの具材の質感を表現するのが難しく感じます。

2月8日「自販機」

自販機ということで、アップにして描いてみました。
自販機に見えるとコメントを頂けて良かったです。
つめた~いとあたたか~いのボタンも褒めて頂けました。ピンクのペットボトルについては、某「○の天○水」をイメージしましたが、よく考えると元ネタは無色透明でした。


2月15日「滝」

滝です。割と上手く表現できたのではないかと思います。
……が、Twitterで謎のセンシティブ画像判定を受けました😓
AIによる判断だということですが、先日の凍結といい、まだまだAIには問題が多いですね。大事なことは人間に判断させてほしいものですが、人件費の問題があるので仕方ないかもしれないですね。


jun様から頂いたミリルのイラスト

先日も掲載した、jun様から頂いたミリルのFAです✨
うれしいので再掲しました😄
ミリルを可愛く描いて頂いて本当にありがたいです。


思うことなど

今回掲載分の10分ドットは、わりと良い感じに描けたのではないかと思います。
だいぶ慣れてきました。
こういう企画に参加させて頂くと、他の方が同じお題をどう描いているのか鑑賞させて頂くことができ、色々な着眼点があるのだなということが分かります。
それがとても勉強になると思いました。

最近、イラストをあまり描けていません。ゲーム制作の進捗もあまり芳しいとは言えず、気合いを入れ直したいと思っている今日この頃です😤

ホワイトデーのイラストを描いていましたが、あまり満足できるイラストではないため、アップするかは未定です。

とにかく、絵を沢山描いていきたいと思います。


御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索