SANIDINE WORKS 2023/01/18 10:00

「魔導士 雨と虹」キャラクターのラフ画

パラレルワールドの二つの短編RPGがセットになった「魔導士 雨と虹」。
現在、キャラクターのグラフィックはRPGツクールVXAceのデフォルト素材を使用していますが、最終的にはオリジナルのデザインに変更したいと考えています。

これまで描いてきたキャラクターのラフスケッチを公開します。


設定画ラフ

アリオスト

主人公の魔導士アリオストです。






ナターシャ

ヒロインのナターシャです。






マナ

回復役でおとぼけキャラのマナです。






ジェーン

戦士のジェーンです。




ユリア

アリオストの妹ユリアです。




バーテイン

アリオストの弟バーテインです。



グルガン

アリオストの父グルガンです。




仮面の魔導士

謎めいた存在である仮面の魔導士です。





イベントシーンと戦闘画面(試行段階)


イベントシーンと戦闘画面に試しに適用してみたのがこちらです。





イベントシーンのプラグインにトリアコンタン様とpanda様のプラグイン、メッセージUIにKrachware(クラハウェア)様の素材集、戦闘シーンのプラグインにNUUN様のプラグインを使用させて頂いています。


キャラクターグラフィックに関しての指針

主人公や主要キャラクターのグラフィックを作成して、歩行グラフィックや立ち絵、戦闘画面のバストアップ画像などに当てたいと思っています。
表情差分も作れたらいいなと思います。

また、現在は歩行グラフィックに関して、主要キャラNPCともにVXAceのキャラクターグラフィックを使っていますが、オリジナルにする際にMV&MZの規格に変更するかもしれません。その場合、街の人などのNPCのグラフィックや台詞などを変更する可能性も視野に入れています。(体験版に登場しているキャラクター含む)

キャラクターグラフィックに関しては、ゲームが一通り遊べるところまで完成した後に本格的に取り組むつもりでいましたが、やはり進捗を発信する上でもキャラクターグラフィックの注目度は大きいことを鑑みて、同時進行していこうかと考え直しているところです。


「魔導士は幻影を耽溺する」体験版のプレイはこちらから

「魔導士は幻影を耽溺する」の最初のダンジョンクリアまで遊んで頂ける体験版が公開中です。


フリーゲーム夢現のブラウザでプレイorダウンロードページへ


Windows、MacOSでのPCにダウンロードしてのプレイ or ブラウザ上でのプレイが可能となっております。



御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索