SANIDINE WORKS Jan/11/2023 12:00

「魔導士 雨と虹」遺跡マップ進捗

制作中の「魔導士 雨と虹」のマップ進捗です。
バベン遺跡というダンジョンのマップをご紹介します。


「魔導士 雨と虹」は「魔導士は幻影を耽溺する(まどうしはげんえいをたんできする)」と「魔導士は孤独と愛を知る(まどうしはこどくとあいをしる)」の二つのパラレルワールドの短編RPGを収録したゲームです。

どちらの作品においてもバベン遺跡を訪れますが、それぞれ通るルートが異なります。



※ 宝箱の配置がまだなされていないことなどもあり、仕様は今後変更していく予定です。


「魔導士は幻影を耽溺する」のバベン遺跡



「魔導士は幻影を耽溺する」では長雨が降り注いでいるため、遺跡の周りの沼地が広がってしまい、直接内部に入ることができなくなっています。
そのため、遺跡の外周を迂回して、崖から侵入を試みることになります。




「魔導士は孤独と愛を知る」のバベン遺跡




「魔導士は孤独と愛を知る」では遺跡内部を探索します。
入り口でキャラクターが地下へと繋がる穴に落下していまい、二手に分かれることになります。


遺跡の奥で待ち受けるイベント


再掲になりますが、遺跡の奥で待ち受けるイベントです。


イベントシーンのプラグインはトリアコンタン様の「キャラクターの浮遊プラグイン」及び「メッセージの行間設定プラグイン」とシロップゲームズ様の「パーティクルプラグイン((C)Thirop Games)」、panda様の「ルビ表示プラグイン」を使用させて頂き、BGMは「Fantasy Music Pack Vol.1音楽素材集(© Northsound Inc. 2021)」を使用させて頂いています。






まだ遺跡は完成していませんが、制作は着実に進めています。

引き続き頑張っていきます!


「魔導士は幻影を耽溺する」体験版のプレイはこちらから

「魔導士は幻影を耽溺する」の最初のダンジョンクリアまで遊んで頂ける体験版が公開中です。


フリーゲーム夢現のブラウザでプレイorダウンロードページへ


Windows、MacOSでのPCにダウンロードしてのプレイ or ブラウザ上でのプレイが可能となっております。



御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索