SANIDINE WORKS 2022/10/26 21:22

シグラル様の素材を用いての「魔導士は幻影を耽溺する」OP(オープニング)の改良

「魔導士は幻影を耽溺する」のオープニングシーンにて、新たにシグラル様の背景素材を使用させて頂き、体験版から大きく改良を施しました。


美麗に生まれ変わったOPシーン






新旧比較動画


オープニングシーンの新旧比較動画です。


改良にあたって使用させて頂いたシグラル様の背景素材

▼ 使用させて頂いたシグラル様の素材「ファンタジー背景編1」へのリンクは、こちらになります。


シグラルAI素材集『ファンタジー背景編1』


ファンタジー世界の構築に必要な様々な場面の背景が、数多く収録されています。
AIによって生成されているということですが、動画をご覧頂ければ分かるように非常に美麗でクオリティが高いです。


シグラル様のその他の素材



シグラル様の背景素材はその他にも、沢山のものがあります。
「自然背景編」素材もその一つです。
山や草原といったオーソドックスな自然の背景に加え、
雲、マグマの火山、洞窟といった背景が収録されています。
価格も上記のファンタジー背景編1に比べてリーズナブルです。

▼「自然背景編」素材へのリンクです。


シグラルAI素材集『自然背景編』


また、現代の日本をテーマにした背景素材などもあり、そちらもバラエティに富んでいて非常に使いやすい素材になっています。
倉庫やパーティー会場、キャバクラなど他ではあまり見られない背景もあり、そうした背景が見つからず困っている方の助けになると思います。

▼「現代背景編」素材へのリンクです。


【1920×1080サイズ】シグラルAI素材集『現代背景編』


僕自身、現代を舞台にしたホラーゲームも並行して制作中ですので、こちらの素材を使用させて頂く場面もありそうだと考えています。
その折には、また記事にさせて頂きたいと思います。


御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索