【水曜更新】Tusk様からのCatalyst of Hope/雨と虹みじんこ様による歩行/魔導士進捗
こんにちは。Sanidine(サニディン)です。
RPGツクールMZなどを用いて、主にRPGを制作しています。
Ci-enでは、ゲーム制作の進捗や、その他のSanidineの創作活動についての情報をお伝えしています。
(毎週水曜日及び月末に定期更新)
>>今回の掲載内容
・Tusk様から頂いた「Catalyst of Hope」及びミリルイラストの再掲
・みじんこ様に依頼させて頂いている「魔導士 雨と虹(仮)」歩行グラフィック
・「魔導士」大型アップデート進捗(バーテイン歩行グラフィック正面向き歩き)
今回もお付き合い頂けますと幸いです。
Tusk様から頂いた楽曲「Catalyst of Hope」とミリルのイラスト
Tusk様(サークル名:MEDIA FAUST様 / XのID:@media_faust_01)が「Witch's Jewel」主人公ミリルのイラストと、楽曲「Catalyst of Hope」を制作して誕生日プレゼントしてくださいました!
(※動画はSanidineが編集させて頂きました🙏)
凜々しくて可愛いミリルのイラストと、「Witch's Jewel」の作品の雰囲気を汲んで制作して頂いた「Catalyst of Hope」✨ 誕生日プレゼントとして頂いたのですが、どちらもすごく嬉しいです😊
メロディや歌詞からもWitch's Jewelやミリルの持つ前向きさが伝わってきますし、Tusk様のメロディアスな曲作りの個性がマッチして最高のコラボにして頂いていると感じます。
本当にありがとうございます🙏✨
「魔導士 雨と虹(仮)」
公開中の短編RPG「魔導士」のリメイクシリーズである
「魔導士は孤独と愛を知る」と「魔導士は幻影を耽溺する」
その2つの短編RPG2本がセットになった「魔導士 雨と虹(仮)」を制作中です。
みじんこ様にモブキャラクターの歩行グラフィック制作を依頼させて頂いています!
みじんこ様(XのID:@TdqxBwbKUEViIgL)に依頼させて頂き、「魔導士 雨と虹」のNPCキャラクターたちの歩行グラフィックを描いて頂いています。
今回は中年女性及び中年男性を描いて頂きました!
■村人中年女性
※▼Sanidineがお願いした設定画
■村人中年男性
※▼Sanidineがお願いした設定画
Sanidineの描いた歩行グラフィック素体をもとに描いて頂いています。
中年女性の背中の結び目や、中年男性のベルトなど描写やアレンジを丁寧に加えて頂いてNPCキャラクターを魅力的にして頂き、本当にうれしいです😊
**▼実際のゲーム画面で登場している動画はこちら
▼これまでにみじんこ様に描いて頂いた歩行グラフィック (及びSanidineによる設定画)
老人や子どもなどもこれから設定画を描いていってお願いする予定です。
町の住人が主人公たちと同じように生き生きと動いているのを見ると世界が動き出したかのようで本当にモチベーションが上がります。
描いて頂いた歩行グラフィックを無駄にしないためにも、作品の完成まで粘り強く制作していこうと思います。
▼みじんこ様に歩行グラフィックを依頼できるSKIMAのURLはこちらです。
https://skima.jp/profile?id=455154
Sanidineがみじんこ様に依頼させて頂いたのは自分で作った素体をもとにした歩行グラフィックですが、もちろんツクールやウディタ標準の規格での歩行グラフィック依頼もお引き受けされております。(そちらが通常だと思います)
とても素晴らしい歩行グラフィックを描いて頂けておりますので、歩行グラフィックでお困りの方はみじんこ様に依頼することをオススメいたします✨
「魔導士」大型アップデート進捗
昨年9月に大型アップデートver2.0を公開した短編RPG「魔導士」。
更なるアップデートを予定しています。
とりあえずキャラクターのデザインをオリジナルデザインのものに変更する予定です。
主人公アリオストの弟であるバーテインの歩行グラフィックを制作中。
微々たる進捗ではありますが、正面向きの歩きが完成しました。
▼バーテインの歩行グラフィック(途中)**
思うことなど
Tusk様にはいつも素敵な贈り物を頂けて、本当にうれしいです。特に楽曲を制作して頂けることで、自分にとっても作品の世界が広がっていくような気がします。
みじんこ様には魅力的な歩行キャラクターを描いて頂けて感謝しております。すでにとてもNPCが活気づいてきているので、思いきってお願いさせて頂いて本当に良かったです。
肩と背中が一週間くらい痛かったのですがちょっとずつ回復してきました。
やりたいことが色々あるので無理しすぎない程度にしっかり作業していければと思います。
3月は色々用事もあって忙しない感じですが、そろそろ引っ越しなどに向けて準備もしていかないとなのでこれからますます忙しくなりそうです。
体調崩さないようにしようと思います。
御礼
今回もお読み頂き、ありがとうございました。
皆様の興味を満たせるような内容を記事に書いていけたらと思っておりますので、お気軽にフォローやコメントなどして頂けたら幸いです。また、いいねやチップなどで応援して頂けると大きな励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
■執筆者のプロフィール
Sanidine(サニディン)
個人サークル「SANIDINE WORKS」代表。
2015年に短編RPG「魔導士」、2018年に長編RPG「Witch's Jewel」をリリース。
以降、作品のアップデートや体験版を公開する他、リメイクや続編、新作などを制作中。
>>関連リンク
・SNS
X(旧:Twitter)
Instagram(インスタグラム)
Bluesky(青空)
Misskey Design(ミスキーデザイン)
・YouTubeチャンネル
* YouTube
・公式サイトなど
SANIDINE WORKS 公式サイト
SANIDINE WORKS 公式ショップ(ゲームとグッズ)