青龍アオイ 2022/10/14 23:18

徒然龍

あれだけYouTube以外のものはするつもりはなーいと言っておきながらここに記事を投稿している神、それが私だ。
理由としてはこまごましたものがいくつかあるんだけど一番の理由はボイスリクエストを受けやすくするのと通話プラン作ってみようかなって思ったのが大きい。
そのほかはふんわり配信で話したので気になる子は見てみてね!

ということで

書くことがなくなりました。
仕方ない。文才ないんだもん。
とはいってもこれで終わりにしちゃきっと支援してくれる人なんて出てこないだろう。
私ならしない。予測変換で奈良市内って出てきたけど最近予測変換事故が多いから気を付けたい。(つい最近やらかした)

今度こそ書くことがなくなってしまったので私のお気に入りレシピでも書こうかな。
初配信の時にみんなの度肝を抜いた伝説の父上直伝「バナナマヨネーズパン」
見間違い?いいや現実です。
マヨネーズonバナナonパン
実質サンドイッチみたいなもの。
名前も見た目も組み合わせもやばいと思うのは私もわかるんだけどこれが意外とおいしいんだ、これ。

作り方は簡単
①食パンを焼きます。私はロイヤルブレッドが好き。
②バナナを乗せます。
③マヨをかけます。量はお好みでだけど私はバナナの上を往復するくらい?かけてる。
④食パンを半分にたたみます。
これだけ
一番大事なポイントは私を信じること。
途中で疑うな。作って即食ってみろ、飛ぶぞ。

ぶっちゃけバナナ丸ごとを挟むことで結構な分厚さになるから食べにくいけどマヨのしょっぱさとバナナの甘さ、食パンがそれを包み込む。
おいしいんだこれが。
焼くのもおいしいかも。バナナの焼き菓子美味しいし。やったことないからおいしさの保証はしないけどね。
ペーストにするのはお勧めできないな…前に初配信で紹介した時ペーストにしてる子がいたんだけど見た目悪いって言ってた覚えがある(うろ覚え)
ほかにも父直伝のレシピはあるんだけどどれもまずくはないけど別にお勧めするようなおいしさではないんだよな…納豆パンとか牡蠣醤油パンとか…
書いてて思ったんだけど私の父はパンをなんだと思ってるんだろう。万能調味料ではないんだよ、パンは。
母に出会うまでカップ麺すら作れなかったらしいから父なりの生き残るすべだったのかもしれない。泣いた。美味しいものいっぱい食べてね…

はじめての日記がほぼ謎レシピと父の話になってしまったけど今後は日記とか思いついたこととかをこんな感じのゆるーいノリで書いていこうかなって思ってる。
よろしくね!!

↓フォローすると納豆パンと牡蠣醤油パンの作り方が見れるよ!

フォロワー以上限定無料

全体告知やちら見せとかを載せるよ!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索