本日は生まれて初めて作品を完成させた日です!

シナリオの神様が舞い降りてきたので、20年1月22日に初めてゲームを作ってみようと姉に紹介された『ティラノビルダー』に触れました。
初めて作ったのは短編の乙女ゲームで【ちょいきゅんっ】と言うシンプルな選択肢のゲームでした。

選択肢だけどあみだくじ形式なのでどこを行っても新しい展開が待っています。
登場キャラクターは20人超え!

処女作なのに良くそんな分岐やシステムのこと把握していたなぁって思います。
それが20年の2月8日に完成したのです。
私がゲーム制作者としての第一歩を踏み出した時でした。

懐かしいですね、でもまだ今年で3年目なんですって。

一旦ノベコレに上げたことがあるのですが、特に意味はないけど、
私フリゲ界ではなく、Google Play出身だったので、削除してしまったんですよね。

今更上げ直すのも忍びないし、それならふりーむに上げても良いのですが、
シナリオが古臭すぎないかなぁと思って…イマイチ上げられないのです。
まぁそういうものは色褪せても良いものだとは思います。

最後に実話が入っててこれは外したい…(-_-;)
でも未だにGoogle Playでも出来るままなので、消そうにも消せないので、
完成記念日の今日、私のアップローダーで無料で配信しようかなと思いました。

処女作なので、販売出来るレベルではないので( ̄▽ ̄;)

【ちょいきゅんっ】の作品ページ(集英社クリエイターズCAMP)
どんなものか確認してみてください。

【ちょいきゅんっ】DLはこちらから

無料で配信いたします。↑のアプロダからDLしてください。

*注意事項*
①ゲームの著作権は私なので、再配布だけはやめてください。
②クイックセーブ、クイックロードは「絶対に」使わないでください。クリア回数を保存しているので使うと飛べなくなるので最後まで見たいなら絶対禁止です。

あるか分かりませんが、要望があったらふりーむに上げても良いかなぁとも思います。
私では判断が出来ませんので、良ければプレイして要望してください…!
何卒、よろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索