七画 形 2022/11/25 02:12

現在公開中のゲーム一覧

現在公開中のフリーゲーム一覧

主にふりーむ&、フリーゲーム夢現にて公開中。

【構想コード:D】という世界観でまとめた「シリーズ枠」とそれ以外の「試作枠」の作風を使い分けて作成しています。「シリーズ枠」はシリアス重めな内容がメインの内容となり、「試作枠」はギャグ風味な軽めの作品が多いです。

「【構想コード:D】シリーズ枠」
- 神様ノ季節
- 守り人の謳
- Mercedes -厄災の竜と哀哭の雨-
- 雪雫の祝福
- 弔いに花束を

「試作枠」
- 【ZCSQ】Z Class Shark Quest
- Labyrinth of verity
- 異世界転生勇者シオン~推しアニメの最終回を観るまでは死ねない~-
- 魔王です。ユーチューバ―はじめました。【MAOtube】
- コカトリス ~タケノコ忍法帖~
- そして、僕は勇者になる。~




「【構想コード:D】シリーズ枠」


ヒョウセツの民を導く長として雪に埋もれつつある滅びの世界を彷徨う自由探索系RPG。
戦闘を有利に始められる【先制スキル】システムや、役割分担が重要となるデッキシステムなど、戦闘面において雑魚はサクサク、ボスはじっくりな戦闘を楽しめるスマイルゲームビルダー製作品の集大成です。
また、雪に閉ざされた世界をイメージしたロケーションも豊富であり、探索をより奥深くするマップギミックも兼ね備えています。

《こんな人におすすめ》歩き回ったり考察のあるRPGが好きな人



未開の地に生きるリョクジの民の歴史と生活を描いた箱庭系ハクスラ系RPG
周回してコツコツ強くなるRPGです。
従属するクグツを育成しながら、スキルデッキをうまく活用しましょう。

《こんな人におすすめ》周回や育成が好きな人。


- Mercedes -厄災の竜と哀哭の雨-


ヒエンの民にまつわる因縁の物語。人と竜、そしてその境に生きた者。
命のやり取りを感じる緊迫感のある戦闘システムを目指しました。
難易度高め(物語のみ楽しみたい方向け救済措置あり)

《こんな人におすすめ》世の中や人間について考えるのが好きな人。



魔物とは何か。暗めな印象のダークファンタジー
メリットにもデメリットにもなる罪と業の蓄積値を活用しましょう。

《こんな人におすすめ》じっくり戦闘を楽しみたい人。



とある物語のとあるひとつの結末。
【Named】モンスター討伐によるアーカイブ収集など、がっつり遊べるRPG。
戦闘の中でポイントリソースを調達管理して戦うTP概念制バトル。

《こんな人におすすめ》広いマップを楽しみたい人。



「試作枠」


パロディネタが渋滞しすぎて色んな意味で滅茶苦茶すぎるバカゲーです。
バカゲーだけど戦闘はしっかり作った。追撃をキメてダメージを積む戦闘は爽快かも。

《こんな人におすすめ》パロディネタやギャグが好きな人。


ストーリーほぼ無しのフリー探索ゲームです。なぜ一番DL数が伸びているのか謎…。
8つのジョブからパーティーを編成するのが楽しいです。

《こんな人におすすめ》パーティ編成バトルとか好きな人。


ネタゲー兼死にゲーです。
唯一のアクション要素の強いゲームですが忍耐力が必要かも。

《こんな人におすすめ》鬼畜アクションゲームに苦しめられたいドMな人。


頑張りすぎて何がしたかったのかわからないネタゲーです。
ストーリーではランダムエンカウントの敵が面倒ですが、引きこもってミニゲームで遊ぶだけでも楽しいと思います。ネタが古くなってきたので滑るネタが多いかもしれない。

《こんな人におすすめ》バカゲーが好きな人。



元ネタを知らずに作ったネタゲーですが、ワンマップで遊びやすいと思います。

《こんな人におすすめ》タケノコの里派でキノコの山を滅ぼしたい人。



はじめて作った作品。
色々と雑なのと、ガチャシステムがバグって同じアイテムしか出なくなる仕様だったのは今では懐かしい思い出(修正済み)

《こんな人におすすめ》SMILE GAME BUILDER でゲーム作りたい初心者。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索