【書き物記事】「140字小説を書き始めたきっかけの話」

はじめましての方は、はじめまして!
そしていつも応援してくださっている方は、どうも!

作務衣姿の不器用な物書き、「和井 零之介」と申します。

2022年11月よりTwitter上で始めた「140字小説」の執筆を中心に、現在活動しております。
そして2023年3月からファンサイトとして、Ci-enを開設しました!

Ci-enでは主に、

・ここでしか読めない小説の投稿(全編、無料で読めます)
・書き物や140字小説に関する記事の投稿
・日記、Twitterではお話したりお見せしたりするのが難しいもの等の公開

などをしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!


さて、前置きが長くなりましたが、早速本題に入ります。

僕は現在、Twitterにて「140字小説」というものを執筆・投稿しております。

ここで140字小説について軽く触れておきますね。
その名の通り、140文字(Twitterの文字制限数)以内でまとめた、とても短い小説のことです。
ジャンルも日常からホラー、子ども向けや大人向けのもの等とても幅広く、何より15~30秒くらいでサクッと読める手軽さも魅力のひとつです!

その中でも僕の書いているジャンルは独自のもので、

「Vtuber」をモチーフにした140字小説

を執筆しております!
 
おかげさまでモチーフにしたVtuberの方は勿論、そのファンの方々や活動を応援してくださる読者の皆様からも、好評の声をいただいております!



では、なぜ140字小説を書き始めたのか?

……単純に「やってみたかった」からです(笑)

しかし流石に、これだけだと味気ないですよね?

というわけで、僕が現在の活動に至るまでの経緯も含めて、詳しく書かせていただきます。

フォロワー以上限定無料

小説や全体向けの告知、記事の一部をチラ見せなど

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索