亀倉裕幸 2020/05/24 20:10

「魔術師」の大雑把な製作手順 Ci-enバージョン

この投稿は2019年1月28日にpixivFANBOXにて
全体公開で投稿された記事を
Ci-en用に再編集し、投稿したものです。


pixivfanboxではツイッターに掲載したイラストなどの
高解像度版を置いて来ましたが、今回は2019年1月28日にpixivに投稿した
「魔術師」のかなり大雑把な製作手順を紹介しようと思います。

今回のCi-enでの再投稿にあたり
[500円で支援するプラン]にて支援してくださってるユーザー様限定で
高解像度のバージョンのイラストを公開します。


【手順01 下描きを描く】


下描きです。
コピー用紙に0.3mmのシャープペンで下描きを描きます。
ペン入れをする時に迷わないようにしっかりと描きます。


【手順02 ペン入れをする】

ペン入れをします。
今ではclip paint studioでペン入れをしていますが、前はトレース台を使って
漫画の原稿用紙にBの鉛筆で清書し、スキャナーでスキャンしていました。

線の強弱ですが、僕はあったほうが好きです。


【手順03 色塗り】

色塗りです。
頑張って塗って完成です。

あまり参考にならないかもしれませんが
「魔術師」の大雑把な製作手順でした。

【 500円で支援するプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

高解像度のバージョンのイラストを公開します。(横1500px 縦2416px 72dpi jpeg)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索