tales&Vivid 2023/02/05 11:55

新作の情報公開&九州コミティアに参加します!

 らんぴです!あけましておめでとうございます!
 ……と記事を書いて1か月近く放置してしまいました。

 今年も何卒よろしくお願いいたします!

新作のお知らせ

 crAsM.Mのフリーペーパーでしれっと載せてたやつ。発表延ばし延ばしにしてましたが、もう言う!今度こそ!新作出します!詳細こちら!


トップ画面~

コーヒーって、甘いですか?
プレイ時間:15分程×6話くらい+おまけ(予定)
価格:無料
公開形態:Windowsダウンロード版、ブラウザプレイ版(PCやスマホ等)

 ヒロインがひたすら喫茶店に行きコーヒーを飲みまくる。付け合わせにスイーツもあるけど、主役はコーヒー!コーヒー限定グルメなノベルゲームです!
 簡単に言えば、孤独のグルメのコーヒー版的な!
 喫茶店を舞台に人間模様が繰り広げられるわけでもなく、お店の人と交流を深め……なくもないのですが、メインはただただコーヒーを楽しむ!!っていう作品です。
 1話完結型で、空き時間に気軽につまめる感じ。


画像は一部撮りおろしです↓

 コーヒー好きな方にはこれをプレイして「コーヒー飲みたい!」とか「喫茶店行ってみようかな」って思ってもらえたり、逆に苦手な方には雰囲気だけでも「コーヒーうまいわ(雰囲気が)」って思ってもらえたらなーっていうのを目指しています!

 タイトルロゴは初めて外注しまして、ゆずさくらや様に作っていただきました!
 気取らずカジュアルなイメージでお願いしたら、本当に素敵なロゴを作ってくださいました……。泣いた……。やっぱりプロってすごい!
 制作秘話はまたリリース後に書くかと思います〜。

 公開時期ですが、まずは3月の九州コミティアにて完成した部分まで先行仮公開いたします。
 過去記事の通り、体調不良のため制作がかなり押していて「まだ完成しないの?!」と一年前の自分が叫んでいます……。
 今もエンジン全開で完成できる自信はないですし、「完成目指す!」と言うと逆に追い込まれてダメになると分かったので……涙。いけたところから公開しようかなと。もう今年のモットーは「無理せずいこう」です。
 幸い今回は1話完結型ですし、今の感じだと最低でも2話は公開できるんじゃないかなー。

九州コミティア7

 というわけで、九州コミティア7に受かりました!!
https://www.q-comitia.com/

 3月5日(日)12~15時
 場所はいつも通り、福岡の北九州市小倉です!駅チカ!

10月は貴重な枠をいただいたのに体調不良でスルーしてしまったのですが、今回こそは……!

 お品書きは後日公開しますが、先述のコーヒーと、既存のグッズに加え、新しくフリー小冊子を作る予定です。
 これは毎度配っているフリーペーパーの拡充版ですが、詳細はお品書き公開の時に。まだあまり手つけてない笑

 コーヒーの完成版の公開場所諸々については九コミ後にお知らせしますので、まずは九コミに向けて頑張ります!

 ……この作品の略称どうしましょう。コーあま?……うーん、ない!笑
 やっぱそのままコーヒーかな?募集中です。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索