タカスガタイキ 2022/09/11 23:17

新作ゲーム進捗順調。立ち絵公開と、作画のタイムラプス。


お世話になっております。
ゲーム制作を進めております。


今は、シナリオが完成し、ベースのスクリプトを打ち終わり、立ち絵を一枚完成させ、背景やBGMやSEを入れている作業です。

立ち絵を一枚しか描いてないのは、正直随分のんびり進行なのですが、思ったよりも全体的に前倒しできているので、調子に乗ってゆるゆる作っています。

今の感覚的には、明日中には完成、はみ出しても明後日には完成するだろうという見込みです。


下記は、今日作成した立ち絵です。
描き始めから描きあがりまでは1.5時間くらい。
キャラクターデザインも込みであることを考えると、結構いいかんじの時間配分で描けたのかなと思います。

https://twitter.com/takasugataiki/status/1568886861992697858
https://twitter.com/takasugataiki/status/1568900592462077952


そう。今回の立ち絵、男性キャラなんですよね。

久しぶりに男性キャラを描けて、筆者ほくほくです。


どうしても工数が限られてくると、ヒロイン優先で立ち絵を用意しがちなので…。

でも、今回はこの子がヒロインなので、この子優先で何も間違っていません。
まったく、みなぎりますね。



↓おまけは、このイラストが出来上がるまでを記録したタイムラプスです。
 クリスタに録画機能があることは知っていましたが、初めて使いました。
 お楽しみいただけると、うれしいです。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索