P-chanⅡ 2022/10/01 16:18

【ゲーム紹介】僕のメガネは銀縁メガネ

君の心へ届け! 今こそ放つメガメガビーム!!!『僕のメガネは銀縁メガネ』

ちょっぴり変わり者のメガネ男子、小野寺少年が憧れのクラスメートに告白する短編ラブコメRPG。しかして恋とはバトル。しっかり戦闘が入ります。そして何を言っているか分からないと思うが彼の武器はメガネである。

ラブレターを送り、告白の準備は万端!?

想い人に手紙を渡し「放課後に二人で話したい」と伝え、来てくれるのをひたすら待ちます。その間も期待と不安が背中合わせ。告白はうまく行くだろうか、どんな答えが返ってくるだろうか、そもそも本当に来てくれるだろうか。ドキドキは止まりません。

立ち塞がるライバルたちをなぎ倒せ!

「しかしクラスで、いや学年で、いやこの世で一番美しいあの人を狙っている男が僕だけだなんてありえない!」その懸念は当たり、恋のライバルたちが行く手を阻む。負けたって挫けてはいけない。何度でも立ち上がり挑戦するまでだ!

ヒント

ネタゲーではありますが、まったく何も考えずに攻撃するだけでは恋の勝負には勝てません。「メガネを磨く(TPチャージ)」→「メガメガビーム」のコンボで大抵の局面は乗り切れます。運要素も皆無ではないため、セーブを分けておくのが安全。

・ボス戦には時間制限あり。極力TPとHPが満タンの状態で挑むのがコツ。
・セーブは複数に分けておくと詰み防止になる。
・強化や弱体のギミックあり。「メガネの輝き」や「メガネの修理」で解除しよう。

ラストバトル――想い人の心を射止めろ!

ライバルたちを蹴散らしたら、いよいよクライマックス。愛する人に想いを告げる時だ。毎日地道に磨き上げてきたメガネの輝きを今ここで見せつけるのだ!

プレイ

ふりーむ
フリーゲーム夢現
プリシー
※DLはふりーむからのみ可能

余談

びたちー素材館 様の「謎のメガネ」君を再現したくて作りました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索