P-chanⅡ Sep/30/2022 15:10

【ゲーム紹介】悪魔からの贈り物

白銀の世界に姉弟はふたりきり『悪魔からの贈り物』



一面の雪景色。平和と静謐に包まれた箱庭。
姉のエメリーンと弟のバートはこの閉ざされた世界に二人きり。
他にいるものといえば人ならざる精霊ばかり。
それでもお互いさえいればそれでいい、そう思っていた。
穏やか過ぎる時間を永遠に繰り返す、それだけで。

神様(?)との取引

病気の弟バートのために一心に祈りを捧げる主人公エメリーン。その願いは奇跡的に叶えられ、寝たきりのバートは立って歩けるまでに回復した。何年ぶりかの自由を手に入れた彼は姉に探検に行こうと誘う。

のんびり探索してみよう

戦闘なし、難しい謎解きなし、不思議な世界を楽しむのがメインの探索アドベンチャー。頭の上で「!」フキダシが出るところにイベントが発生します。フキダシが出ない所もよく観察すると奇妙なところがあったり…。

世界の秘密を知る時

探索していると「生死の境界」「死の国の番人」などの奇妙な言葉に出会う。交流する住人たちも独特の雰囲気を持っています。

最果てにて

エンディングは4つ。一応、真エンドと想定して作ったものはありますが、どれが本当に一番幸せか、どの結末を望むかは人それぞれです。エンディング回収よりも姉弟の反応を見て楽しむゲームという感じかもしれません。

プレイ

ふりーむ
フリーゲーム夢現
プリシー
※DLはふりーむからのみ可能

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles