三彌/Gamitive cien支店 2022/08/21 19:00

D*U通信2回目「サークルメンバー紹介&α版進捗の公開」

やぁシャーロキアンのみんな元気かな。
今日はサークルの活動について色々告知していこうと思うよ。


COCシナリオ「緋色の天命」特典版 サマーセル10%OFF!(宣伝)

まずはこちら

コミケC101に申し込み


ました!
受かったらシナリオ出します。
抽選結果が出次第続報をお待ちください。

次はサークルについての紹介~。
https://youtu.be/5lyqK5hZTBY

https://nico.ms/sm40710567
主に販促動画に出演してくれた助手を紹介するよ。

いかれたメンバーを紹介するぜ!

サークル主 MIYA


シナリオ企画構成、ゲームデザイン、グラフィック、cienの更新など全般担当

言わずもがな緋色の制作者。
趣味でクトゥルフ神話trpgシナリオをやったり、シナリオを制作していた。
最近は本腰を入れて自身のオリジナルでノベルゲームを作ろうと思い立つ。

プロフィールとSNSのリンクはこちら
https://linktr.ee/detective_unit
https://twitter.com/detective_unit

助手(プログラマー) NANAKO

プログラム担当

自分が回した緋色のシナリオにPLとして参加したところ、クリアした頃には阿夜がいないと生きていけない身体になってしまった。阿夜エンドを迎える。
阿夜が好き過ぎて緋色の天命のノベルゲーム化に参加する。

プログラマーとしてのスキルを有しているためプログラミングの分野を専門とする。
ゲーム制作において彼女が実質的な相棒である。頑張れななこ~。

可愛いは正義!を信条としている。

助手(外部委託マネージャー)ITSUKIYA

マネージャー担当

自分が回した緋色のシナリオに見学として参加。最後まで見たところ本作品をいたく気に入ってくれたらしい。
スキルとしてはななこ同様にプログラミングが出来るが、ゲーム制作には関与していない。

ゆっくりボイスの投稿者で万年引きこもり。






ノベルゲームを作るその意図

本作品「緋色の天命」はクトゥルフ神話trpgシナリオとして最初に発表しました。

trpgの特性上、卓上のメンバーには作品の面白さを伝えられるのですが、参加してない人またはtrpgのルールを知らない人にはその面白さが分かりづらいです。

より多くの人に作品を知ってもらい楽しんでもらうには非電源ゲームではなく、ノベルゲームへ形態を変えることが最適だと言えるでしょう。

本作はDLSITE上でシナリオを販売しているのですが、ありがたいことに特典版の方をみんな買ってくれてます。
これも阿夜というヒロインを好いてくれている人がいるからです。
自分としては興味を持ったり好いてくれる人のためにゲームを作ってみようかと思ってます。

現実的ハードル


ミヤ「ななこくん、この体験版を完成させるのにどれくらいかかりそう?」

ななこ「えっと、多分来年の夏~、早くて春くらいです」

というやり取りがありプレイ時間30分に満たない容量でも二人だけで作るとなれば時間がかかります。

そのため長期戦を覚悟して臨むつもりです。
ななこくんのスケジュールもあるし、自分も短い間にスチルを何枚も描くのさすがに辛いので、とりあえず地道にやってくかという所存です。

作品に興味を持たれた方がいましたらフォロワー、支援者になってくれると嬉しいです。
**無料プランでも入ってくれると嬉しいです。
今回は霧島さんの立ち絵原画のサムネを用意しときました!
また体験版のα版についても内容を一部公開しました。

月額プラン、シャーロキアンでは加入するとDLSITEで販売しているクーポンがもらえます!今回は立ち絵素材「凛々しい女性捜査官」が対象です。なんと50%OFF!
あと霧島さんの立ち絵作画のキャプチャmp4(50分)が見れます。

ご加入お待ちしてます~。

フォロワー以上限定無料

ノベル用霧島さん立ち絵原画、体験版α版公開

無料

【 500円 】プラン以上限定 支援額:500円

くーぽん&作画動画

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

記事に含まれるクーポン
立ち絵素材、凛々しい女性捜査官50%OFF!

期限切れのため受け取れません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索