三彌/Gamitive cien支店 2022/08/15 21:00

D*U通信1回目「緋色の天命ノベルゲー告知!」

やぁみんなごきげんよう。
一般向けゲーム作品のアナウンス用に全年齢ci-enを開設したよ。

こちらでは着手している作品の制作過程を公開するよ。内容はFANBOXと被ることもあるので了承して欲しい。


作品紹介


緋色の天命 特典版 クトゥルフ神話trpgシナリオ

https://youtu.be/5lyqK5hZTBY

ついでいニコニコも
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40710567?ref=series&playlist=eyJ0eXBlIjoic2VyaWVzIiwiY29udGV4dCI6eyJzZXJpZXNJZCI6MzI5ODQyfX0&transition_type=series&transition_id=329842



あらすじ

  • 夏は終わり季節が秋へ移り変わって色づく頃、
    探索者の知り合いである探偵、屋処紗禄へ一通の手紙が送られる。

  • それは淡路島に住むと言われる謎の資産家、名賀からであった。
    依頼内容はおのころ島の所在を見つけて欲しいと言ったものだ。
    探索者たちは紗禄からルルチューブの撮影を兼ねるので撮影スタッフとして今回の遠征へついてくる様に促される。
    ちなみにチャンネル名は「名探偵 屋処紗禄の集えシャーロキアン!!」だ。

  • 淡路島に到着してからは名賀氏のメイドである道敷阿夜が案内をしてくれる手筈となっている。

  • 期待と願望、あと興奮とか下心を胸の内に君たち探索者は旅行へ赴く。


キャラクター紹介

屋処紗禄*


屋処紗禄(やか しゃろく)
158cm48kgAB型1/6生 27歳 性別、女性。
職業、顧問私立探偵。

イギリスと日本の国籍を持つ二重国籍者。瞳は緑の虹彩。日本で唯一、警察お抱えの顧問私立探偵。
心理学と人類学のスペシャリストであり、
その能力を生かして難事件をいくつにも渡って解決してきた。
噂ではあのシャーロックホームズの子孫と言われている。
公開された家系図は戦後の混乱期に記録が一度絶えている。書類が散り散りになってしまった。残された一部からはホームズが結婚しなかったことを示す記録がある。そのため、兄の系譜から続く子孫であることが窺える。

外見は比較的まともな容姿だが
中身は倫理と常識が一部飛躍しているため
扱いが若干めんどくさい。
あと社会性と協調性に乏しい。

一見は無秩序で人格破綻した高機能社会不適合者に見えるかもしれない。
しかし、何も良識がないわけではない。ちゃんとある。
価値基準は道徳と法的根拠に基づく采配を下す。
普段の様子は調子もノリも軽いが、あくまでも法と秩序の守護者足りえる矜恃の上、破天荒で奔放な性格をしている。
むしろ、無秩序で感情的な言動は紗禄の忌み嫌う生産性のない行いだ。
実際の彼女はかなり理知的であり、計算づくでわざとウェットの効いたジョークを飛ばしている。
また建設的な会話を好む。

好きなもの

秩序、推理、可愛い助手、可愛い動物、理論整然としたもの、プロファイリング、、
金払いの良いクライアント、配当又は不動産所得
静かな又は清潔な場所、
シャーロック・ホームズ。

嫌いなもの

無秩序、大衆、感情的過ぎる人間、軸のぶれてる人間、etc...。
うるさい又は不潔な場所、
確定申告、
ゲームのチート行為、DLコンテンツの海賊版をネットで落とす奴、
ジェームズ・モリアーティ。


道敷阿夜*


道敷阿夜(みちたか あや)
155cm45kg年齢、秘密。
性別、女性。
職業、雇われメイド。

淡路島の富豪である名賀に仕えるメイドさん。
道先案内人として探索者一行に同伴する。
朗らかで優しい性格。
天真爛漫のふるまいは見るものを引き付ける魅力がある。
どうやらすてきな恋人を募集している様だ。

好きなもの

自分のことを求めてくれる人、
島の住人、島全体。

嫌いなもの

島や人を傷つける人。


霧島雪姫*


霧島雪姫(きりしま ゆき)
166cm 51kg A型 9/22生 24歳
性別、女性。
職業、探偵(助手)

いつも紗禄の隣に控えている凛とした佇まいのクールビューティ。
口数も少ないが単に人見知りであり、壮麗な容姿とは裏腹に天然ボケを突然噛ましたりする。
ルルチューブというか人生で紗禄推し。
黒子として探索者を手助けしてくれる。

好きなもの

屋処さん、ネイルサロン、お洒落、おいしいご飯、アニメ、漫画、ゲーム、自撮り。

嫌いなもの

クレームや難癖をつけてくるクライアント、軸のない人物。


支援者向け特典

あらすじや詳細は作品のページに載っているので確認してみてください。
現在はこちらの緋色をメインにしてサークルではノベルゲームの制作に着手しています

そこで支援者を募集しています。500円のプランを用意しました。
内容はFANBOXのものと同一となるのでお好きな方に入ってくれたら喜びます。
制作過程を限定公開します。余裕があれば差分の公開も考えてます。
加入してくれた向けに廉価版の半額クーポンを用意しておきました。50%割引です。
こちらの期間は8/31〆

興味持ってくれた方は無料プランでもいいので入ってくれると喜びます。
サムネを用意しときました。

皆さんよろしくお願いします。

フォロワー以上限定無料

まぁ興味あったら入ってみそ

無料

【 500円 】プラン以上限定 支援額:500円

クーポンはこちら

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

記事に含まれるクーポン
緋色の天命廉価版割引クーポン

期限切れのため受け取れません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索