くろくまそふと 2022/09/20 19:39

【お知らせ】Steamのストアページを公開しました!(アリスとガトリング #11)

こんばんは、今回はお知らせです。
アリスとガトリング」のSteamストアページが審査に通り、先ほど無事に公開されました!

アリスとガトリング Steamストアページ

現時点ではスクリーンショットと説明文を見ることができます。もしご興味がありましたらぜひウィッシュリストへの登録をお願いいたします。

お知らせは以上です。

余談1:結局Steamでも販売することにした

さてここから余談。

まず先日「今作ってるゲームをSteamで売るかどうか迷ってるんだよな~」的な話をしたと思うのですが、結局思い切ってSteamでも売ることにしました。

その理由としては

  • ゲームが自分の納得いく形になってきたから
  • 一度Steamにゲームを出して感触を確かめたいから

といったことが挙げられます。
納得いくものが作れそうだから、せっかくだしダメもとで出してみるか!という感じですね。

ま、どんな結果になるかと考えるとなんか恐ろしいですが…。

余談2:ストアページの作成がめちゃくちゃ大変だった

さてそれで「ストアページ作って公開しました!」ってサラッと書いたんですけど、Steamのストアページを作るのってめちゃくちゃ大変でした。

なぜかというと設定したり記入したりする量が多いし、画像も15種類くらい作って登録しないといけないからです。特に画像編集は自分では得意な方だと思っていたのですが、きちんと規格通りに・見栄えよく作らないといけないのは大変でかなり苦労しました。

いや~、やっぱSteamでゲームをリリースするのってとにかく大変ですね。前も書いたけど、普段バカにしているSteamのクソゲーたちはこの超面倒なプロセスをクリアしてきたのかと思うともうバカにできないわけです。
みんなすげーよ。マジで。

今回は以上です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索