ゲーム開発でモチベを一定に保つ方法(※かなり個人的)【ゲーム開発裏話】
こんばんは。
今回はゲーム開発の裏話的な話題で、タイトルの通り
ゲーム開発でモチベーションを一定に保つにはどうしたらいいか?
という点について個人的な考えや方法を書いてみるという内容になっております。
ゲーム開発は一般的にはとても大変で時間がかかりますし、場合によってはかなり辛い状況になることもあるのでゲームを無事完成させるためにはモチベーションの維持が肝心となります。
私はかなりやる気にムラのあるタイプだと自認していて、ゲーム開発では長年モチベの維持に苦労してきました。しかし今まで40作品近いゲームを完成させリリースする中で、モチベーションを保つコツみたいなものがある程度つかめてきたように思います。
そこでここではゲーム開発でモチベーションを維持するための考え方や方法について私なりのやり方を書いてみようと思います。
ただしかなり個人的な内容となっており他の方に適用できるかどうかは分からないのでその辺はご容赦ください。あと裏話なのでフォロワーさん限定とさせていただきます。よろしく。
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