蔦森くいな 2022/08/13 16:56

みんなには、ナイショだよ - 今週のゲーム開発秘話

個人ゲームクリエイター「蔦森くいな」のゲーム開発秘話を毎週公開!

ゲーム開発の進捗や裏話、未公表企画の事前公開など、普段ならお見せできない内容を支援者の皆様だけに公開しています!

(なので、ここに書いた内容は「みんなには、ナイショだよ。」でお願いします)


今週のお品書きは

☆無料公開☆
・『きせかえコーデ』を更新
・『勇者の選択肢がおかしい』「ハルイ」のコラボアイテムが登場!
・Ci-enのアカウントを作成しました

☆有料プラン限定☆
・Ci-en有料プランの今後について考えている事

となっております。お楽しみいただけると幸いです。

『きせかえコーデ』を更新

今週は以下のアイテムが新たに追加されました!

・前開きデニムジャケット
・手首包帯
・足首包帯
・くっきり輪郭2
・点々ほっぺ
・閉じ口
・1つ上がり眉

アイテムのリクエストをしてくださった皆様、ありがとうございました!


↑毎週コツコツとファッションアイテムを制作しています↑

『勇者の選択肢がおかしい』「ハルイ」のコラボアイテムが登場!

『きせかえコーデ』に港ねずみ様作『勇者の選択肢がおかしい』「ハルイ」とのコラボアイテムが登場しました!


ゲーム内の無料ガチャから入手できるほか、500ニコニコポイントで全種セットを購入できます!

もちろん、自分も原作ゲームはプレイ済みでございます!

ネタ満載の選択肢と魅力的なキャラクター、続きが気になるストーリー展開に、4話まで一気に読み進めてしまいました。

まだ未プレイの方はぜひ遊んでみてくださいね!

リンク:ゲームアツマール『勇者の選択肢がおかしい』

Ci-enのアカウントを作成しました

今週はもともと時間が足りない中での、『きせかえコーデ』更新作業、コラボアイテムの実装など、何かと多忙な1週間でした。

また、Ci-enのアカウント登録を行いました。

なぜ今になってCi-enを始める事にしたのか?

それは、一人でもくもくとゲームを作り続けるよりも、こうして作業日誌を書き、皆様に見ていただきながら作業する方が自分の成長に繋がると思ったからです。

また、個人でのゲーム開発には膨大な時間が必要です。有料プランで支援していただければ、他のお仕事に使っている時間を、ゲーム開発のために使えるようになります。


……それともう一つ。

実は、Ci-enを使って面白そうな事ができそう!という理由があります。

この件につきましては、まだアイデア段階という事もあり有料プラン限定でお話していこうと思います☆

【 ナイショのお話プラン 】プラン以上限定 支援額:550円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:550円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索