豹牙晃 / RAY FANG 2022/08/12 23:54

8月のゲ制進捗報告

当ci-enをフォローしていただきありがとうございます。
今回はゲ制デーということで、制作中ゲームに関する進捗報告と、先月のまとめをしていきます。

進捗報告

現在個人で制作中のゲームが2つあります。
短編RPG(タイトル未定)と、ノベルゲー(タイトル未定)です。
いつもタイトルがすんなり決まらないのでどっちも未定ですすみません…
後者のノベルゲーは「クリムゾンレッドの死神」の後書きで少しだけ触れていたものでして、今回は載せるものがないので文字だけで。
シナリオの進捗は現在30%ぐらいでしょうか。
こちらはタイトル画面ができたらゲ制デーで正式に告知する予定です。
豹牙がTwitterで「眼鏡描けねえー」とか言ってるのは大体こっちの話です。


短編RPGは、中華要素が入ったサイバーパンクっぽい世界観になっています。
中華もSFもほとんど書いてこなかったので、シナリオはもちろん用語を作るのにも苦戦しています。
こちらは選択肢で進むノンフィールド仕様で手軽にできるものを目指しています。
マップ探索がなく、どちらかというとノベルゲーに近い部分があります。
現在ツクールと格闘し始めているレベルなので、どれだけかかるかは全く読めません。
メインキャラの立ち絵はできているのでここでチラ見せ。


今回はタオだけ載せましたが、もう一人は次回以降に載せます。
シナリオは半分以上できていますが、テンポが速すぎるのでここからどうしようか考え中です。
今までRPGを大量にエタらせてきた前科があるので、今度こそ完成させたいです。

個人製作ではないですが、こちらも制作中ですのでよろしくお願いします!
豹牙はシナリオ・スクリプト・UIを担当しています。
https://twitter.com/warapizzacha/status/1545422706379825152
こちらのシナリオは昨年完成していまして、これまでとは違った雰囲気に仕上がっていると思います。
もう少し作業が進んだら詳しく告知をしていきたいですね。

先月のまとめ

今年公開した「クリムゾンレッドの死神」がノベコレで500DL達成していました。
ありがとうございます!


どらやきパンケーキを食べているレオはスチルを入れようか迷ったんですが、最初のスチルはあれにすると決めていたので、この機会に供養できてよかったです。
こちらはTGF2022の対象作品なので、今後ともよろしくお願いします!

ダウンロードURL↓
https://novelgame.jp/games/show/6543


あと桃井柚様(@yuzumomoi)主催のカレンダー企画に参加させていただくことになりまして、こちらのイラストが先月完成しました。
https://twitter.com/hyoga_isrmhr/status/1548238674839891968

和装のレオを描きました。もう何月担当かお分かりですね。
自作には和どころか日本人が滅多に出てこないので、和装は貴重で楽しかったです。
和傘はめちゃくちゃ大変だったので、もうしばらくは描かないと決めました。
実は上の500DL御礼絵とこの絵を同時進行していたので、レオの息抜きにレオを描くってどういうこと…と思いつつ描いていました(笑)

これまでゲームのイラストを担当してこなかったので企画には参加したことがなかったのですが、個人製作の死神を出した今年ならと思い参加させていただきました。
改めて、素敵な企画をありがとうございました!


というわけでci-en開設から初の進捗報告記事でした。
今後は毎月1回こういった記事を出せたらいいなと思っています。
次回はノベルゲーかRPGの進捗をアップできるよう頑張ります!
ではでは!

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索