グリッドマップタイル素材集発売!

やたら角ばっている48規格のマップチップ、グリッドマップタイル素材集Proを販売開始しました。


Pro版です。
 プロが満足できる内容という意味ではありません。
 購入するユーザーさんが画像編集のプロ、という意味です。
 今回はいわゆるキャラチップやオートタイルのようなツール独自の規格では収録されていません。
 何をキャラチップに入れて、何をオートタイル化するか等も自分で考えて画像編集する必要があります。
 でも、ウディタの人だけはサンプルゲームにウディタ規格にフォーマットしたものが入っているので楽できます。

併用できる素材が無いような、ちょっと変わった形式ですが一応基本のファンタジー舞台は作れるようになっています。
森・山・雪・砂漠・密林・荒地・遺跡・洞窟・坑道・村・雪村・街・雪街・城
自然地形なら他にも工夫すれば作れるかもしれません。

どんなゲームが作られていくのか、楽しみです。

ツクール版について
同時進行で、ツクール用にフォーマットしたツクールエディションも制作していました。
こちらは現在進行形で翻訳その他もろもろ作業中です。
ねくらマップチップシリーズの時に「ツクール用のは無いの?」と思っていたり、フォーマットに挫折していた方は、たぶん夏がくる前までには公開されると…公開されるといいですね。私にもわかりません。気長にお待ちください。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索