「文化の逆転」第三作進捗⑦:推敲段階一回目(3/4)

こんにちは。
暇は無味無臭の劇薬の管理人、柊・オ・コジョです。

ようやく後半10トピック分の推敲作業(一回目)が終わりました。
たった10トピックの推敲に一か月もかけてしまいましたが、単に作業できなかっただけなので作業自体は順調です。

ただ、まだ忙しい状況が終わっていないので、今後がどうなるかは不透明です。
今年中に完成させるのが大分怪しくなってしまいましたが、年内完了を目指して頑張っています。

一回目の推敲作業さえ終わればだいぶ楽になるので、後半残り10トピックはなるべく11月に入るまでに完了させたいところです。

今回書いているのはイギリス篇ですがフランスやドイツ、アメリカ合衆国篇も作りたいですし、
明治期の日本を訪れた外国人版も絵画や入浴だけでなく他の分野も取り上げたいし、構想も大まかには出来ているのですが
参考文献を何百冊と調べないといけないので遅々として進んでいないのが現状です。

今回の同人誌作業で取捨選択を上手く出来るようになりたいと思っています。

では次は後半の残りの10トピックの推敲が完了した段階で記事を更新します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索