役演亭 2022/11/29 17:26

体験版を公開! (光の絆の生徒達 ~ キャラメイク・タイピングRPG ~)

先日お知らせしたとおり、「光の絆の生徒達 ~ キャラメイク・タイピングRPG ~」の体験版を公開いたしました!

以下の画像のリンクから予告ページに飛べます (※別窓で開きます) ので、興味のある方は是非、下記の「予告ページ」からダウンロードのうえ、プレイしていただけるとうれしいです!

体験版の主な仕様・制約について

詳細は上記のページにも書きましたが、主なところでは以下です。

  • プレイ時間の目安 : 30 分 ~ 1 時間
  • ステージ 6 までプレイ可能です。
  • キャラクターメイキングに制限がかかっています。(立ち絵の変更不可。着色は可能)

キャラメイクについては、本作 (および役演亭作品) の売りの 1 つでもあるため、前作「心の力の生徒達」と同様に制限をかけさせていただきました。

特に今作は、キャラメイク用の立ち絵は完全にオーダーメイド (有償依頼) していますので、無償では提供する訳にはいかないという事情もあります。

今後も「パーティーメンバー全員キャラメイク」を重視していきたい役演亭としましては、絵描きさんに報酬をペイするためにも必要な制限ですので、何卒ご理解いただけたらと思います。

補足:キャラメイクの制限と「開発支援者プラン」の関連について

プランの特典説明のページ

https://ci-en.net/creator/14157/plan

にも書いたとおり、「詳細は検討中」としている有償の「開発支援者プラン」では、特典の 1 つとして「キャラメイクに一切制限をかけない体験版の配布」を考えています。

これは、言い換えれば、ゲーム本編にはあまり興味無いけど、キャラメイクは楽しみたい!! …と考える方に、割安 (=1カ月分の支援額だけ) でキャラメイク無制限版 (ゲーム本編のみ制限がかかった体験版) を配布することに相当します。

これができれば、絵描きさんに報酬をペイすることにもつながるため、Ci-en の趣旨としても合っているのではないかと考えています。

しかし、今作では、体験版リリースから正式版リリースまでの期間が短くなってしまい、スケジュール的にもやや厳しいため、今のところ有償プランを使用した制限解除版の配布は予定していません。
(※ ただし、一定の需要がありそうであれば、検討いたします。)

今後の作品で、有償プランを利用してキャラメイク無制限の体験版を配布することになった場合は、Ci-en の記事でお知らせする予定ですので、特にキャラメイクに興味のある方はご期待いただければと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索