役演亭 2022/10/25 17:23

次回作タイトルを「光の絆の生徒達」に決定 & イベント申し込み用動画の作成

次回作のタイトルを「光の絆の生徒達」(Students of Light Bonds) に決定しました!

というのも、イベントの申し込みや、タイトルロゴの外注などでタイトルを決定する必要があり、後に引けない段階まで来たためです。

イベントの申し込みについて

昨日、とあるイベントの申し込み締切日だったのですが、15 秒の動画が必要になったため、以下のような動画を作成していました。

まだ戦闘部分が中途半端なので、あまり良い動画にはできませんでしたが、最低限、キャラメイクの自由度と、ゲームの内容は伝わるものになったと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=YFR74M-7lx4

ちなみに、申し込んだイベントについては、抽選となる可能性があり、必ずしも採用されるとは限らないため、詳細は現時点では伏せさせていただきます。

おまけ:スクリーンショット版

ついでに、アイキャッチ画像用にスクリーンショットもアップしたため、ここに貼り付けます。(残念ながら Ci-en では Youtube のサムネイルまでは自動的に拾ってくれないようです…)

最初の動画では「文章」のタイピングの例を出しましたが、序盤を中心に、上記スクリーンショットのように「単語」を入力するステージも用意されています。

「文章」の方が、「単語」に比べて味方の行動ゲージが溜まりやすい分、敵の行動ゲージも溜まりやすいため、遅かったりミスタイプが多すぎると敵に連続行動されるリスクも大きくなるようなイメージです。

制作状況について

以前からも書いているとおり、年内 (12 月中) リリースを目標に作業を進めています。

直近では、上述のイベント申し込みに向けて、デモ動画を撮るために進捗を上げる必要があったため、多少無理が生じるような順番で作業を進めていました。

今は、デモ動画では不必要な後回しにしていた部分 (つまり地味な部分) を、改めて作業中です。

完成に向けて着実に頑張っていきますので、是非、次回作「光の絆の生徒達」をよろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索