役演亭 2022/08/08 03:23

【セール事前告知】「心の力の生徒達」のセール申請を出しました。

7/16(土) の記事でもお伝えしていたとおり、セールを行うことにいたしましたので、DLsite に申請を出しました。

期間は、「山の日」前日の 8/10(水) から、お盆休みを含む 1 週間といたしました。

  • 期間 : 8/10(水) 0:00 ~ 8/16(火) 23:59
  • 割引率 : 15%

承認されれば、この要件で DLsite 上でセールが開催されると思いますので、この機会に是非、手にお取りいただければと思います!

DLsite の「30 日縛り」との関係

7/16(土) の記事でも言及したとおり、DLsite には「30 日縛り」があるため、昨日 (8/7(日)) まではセールの設定ができなくなっており、不確実ゆえ告知する訳にもいきませんでした。

日付が変わって 8/8(月) になり、以下のように「割引ON」に設定できるようになりましたので、晴れて本記事でお伝えできるようになりました。

加えて、作者である私としても、「山の日」と「お盆休み」の期間に合わせたかったという事情もあり、事前告知から開催まで期間的に余裕のないセール設定になってしまいました。申し訳ありません。

あれ? 「30 日縛り」では?

勘の良い方は、ここで 1 点、おかしなことに気づくと思います。

「心の力の生徒達」を発売開始したタイミングは、7/8(金) の 0:00 です。

以下のようにカレンダーを見直してみましたが、「販売開始から 30 日経過するまでセールが出来ない」ということは、厳密には 8/7(日) の 0:00 をもって 30 日経過したことになるはずです。

しかし、実際には、上の方の画像にもあるとおり、8/7(日) いっぱい (~23:59) は「待機期間中」表示となり、セールの設定ができませんでした。

つまり、実質「販売開始から 31 日経過するまで」セールを設定できなかったことになります。

ただ、DLsite の発売開始は必ずしも 0:00 ではないため、もしかしたら DLsite では若干のマージンを持たせて安全な方向に広げているのかもしれません。

本セール後の「心の力の生徒達」の展開予定について

フォロワー以上限定無料

(無料) フォロワー向け記事を閲覧できます。新着記事の通知が Ci-en から来るようになります。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索