役演亭 2022/07/16 19:13

「心の力の生徒達」のセールについて、今考えていること

いよいよ、DLsite のサマーセールが始まりましたね。

この時期を楽しみにしている方は、私のように Ci-en でクリエイター活動をしている方々も含めて多いと思います。

「心の力の生徒達」のセールについて

さて本題ですが、実は、「いつセールをやるのか」については、今まで具体的に考えていませんでした。

ただ 1 つ決めていたことは、発売直後のセール実施は避けることです。

初めての有償販売作品なので、最初からいきなりセールをやってしまうと、今後の作品を出すときの予想売上本数などの感触がつかめなくなってしまうと考えたためです。

サマーセールなどを狙ってお気に入りに入れていた方には、ご期待に沿えなくて申し訳ありません。

DLsite におけるセールの制約について

そもそも DLsite には、発売と同時に割引を行う場合を除き、販売開始から 30 日間はセールを実施できないという制約があります。
(ただし、今回のサマーセールのような DLsite 全体のキャンペーンの場合は、条件が異なる可能性はあると思います)

https://www.dlsite.com/circle/discount/guide
→ 「2.販売開始後に割引を行う場合」に記載があります。

なので、発売した日である 7/8(金) から見て最低でも 30 日間はセールができませんし、他販売サイトも含めて行うつもりもありません。

補足:他の販売サイトとの兼ね合いについて

Ci-en は DLsite のお膝元なので「伏字」にしますが、現在準備中の St●am でも、審査にかかる時間の関係で無理があるので、どちらにしても 7/8(金) から見て最低でも 30 日間はセールを「封印」します。

最初のセール実施時期の候補と割引率について

たとえ 30 日間が過ぎてセールできるようになっても、既に「値引き無し」で買っていただいた方にも申し訳ありませんので、いきなり高値引き率のセールを行うような真似はしません。

具体的に、今考えている「最速」の案としては…

フォロワー以上限定無料

(無料) フォロワー向け記事を閲覧できます。新着記事の通知が Ci-en から来るようになります。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索