役演亭 2022/07/14 20:24

装備・錬金システムで最強装備を作りましょう!! (動画あり)

7/8(金) にリリースした「心の力の生徒達」は、タイピングゲームのものとは思えないほど凝っている錬金システムを搭載しています。

最強装備を作るためには、この「錬金」無くしては実現できません。

コツは、この動画のように、元のレベルは低くても良いので、レア度が最高 (★★★★) の石を極限まで鍛えて「エンチャント」することです。

https://www.youtube.com/watch?v=Tl1oJ2WDeC0

装備・錬金システムのちょっとした裏話

実は、この装備・錬金システムの実装にあたっては、ちょっとした裏話が 2 つ存在します。

その 1 : 装備・錬金システムを搭載した理由・背景

本作品は、「単キー」型のタイピングゲームのため、何の工夫も無しでは、どうしても地味になりがちで、見劣りしてしまいます。

戦闘シーンでは、比較的ゆっくりした速度で 1 つずつキーを入力してダメージを与えていくことになるため、「工夫無し」では全然映えません!!

演出上も、なるべく派手めの効果音を鳴らしたり、ダメージのポップアップを放物線状にして目立たせる等の工夫をしました。

しかし、これだけだと、当然、ゲームとしては地味すぎて微妙で楽しめない…

フォロワー以上限定無料

(無料) フォロワー向け記事を閲覧できます。新着記事の通知が Ci-en から来るようになります。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索