魔法少女ごっこTRPG『メタモルフォーチュン』先行予約販売

こちらの募集は終了しました。(2022/08/30 02:00まで)

魔法少女ごっこTRPG『メタモルフォーチュン』を制作しております。 8月中にデータの完成・電子版DL販売開始。9月中に原本販売開始の予定です。 部数と支援特典の検討をしたいため、よろしくお願いします。

実現したいこと

魔法少女ごっこTRPG『メタモルフォーチュン』の販売。
および、企画コンセプトに沿った“女児向け雑誌的”なふろくの販売検討。

やろうと思った理由

10年ほど前からゆるゆると作ってはいたのですが、仕事や生活に余裕が出てきたことにくわえ、スキル的にも満足のいくものが作れるのではないかと思って発進した次第です。

資金の使い道

印刷費用やグッズ制作費用に使用されます。

どんなTRPG?

「花・鳥・風・月」の4種類にわけられた、魔法が使える「ヒロイン」たちとなって冒険したり、街のひとの悩みを解決したりするTRPGです!
ヒロインたちは「ときめき」と「どきどき」の力を使って魔法を使います!
そんな魔法の源は「ないしょ」のヒミツ!

タロットカードの「アルカナ」をひとりずつめくりながら物語をすすめていきます。

「ヒロイン」たちにわたされるハンドアウト「ないしょ」も「アルカナ」で暗示されます。
「アルカナ」に暗示される、物語の試練や困難を「ヒロイン」たちが解決したり、乗り越えてゆきます。

クライマックスは「ミアズマ」というヴィランとの対峙!
ひねくれてしまった孤独な心をときめきで満たす「説得」か、
ねじれて閉じた心を「どきどき」させて解放する「戦闘」で応戦!

さいごはとっておきの「ミラクル」で物語をとじて、めでたしめでたしを目指しましょう!

リターンの説明

A.完成現品(アナログ)
(ブックケースつき本誌+タロットカード+カラーキャラシ)

B.完成現品(デジタル)
(本誌データ+オンラインセッションツール用データ)

金額追加:「オリジナルきらきらダイス」や「きせかえシール」などのふろくを検討中。

スケジュール

現在本誌制作中です。

8月半ばに本誌データ完成、およびの【B.完成現品(デジタル)】販売予定。
以下の理由によりクラウドファンディング外部の方には、
画像データを別途販売する予定です。

・画像データの流用を避けるため
・原本とは別にオンラインツール用データのみ購入したい方のため

また同時期に数種シナリオ配布予定です。

9月中に刷り上がった【A.完成現品(アナログ)】が納品されるスケジュールで運行しています。

注意事項

あくまで個人サークルの同人TRPGですのでその点ご留意ください。
スケジュールが多少前後する可能性もあります。

ツイート

このクラウドファンディングに関するQ&A

    • 質問を投稿するにはユーザー登録が必要です。

  • リターン一覧

  • プランと異なり、月額ではありません。
    複数のリターンを支援できます。

  • A.完成現品(アナログ)

    リターン

    3,000円

    完成現品(ブックケース付き本誌+タロットカード+カラーキャラシ)

  • B.完成現品(デジタル)

    リターン

    2,000円

    B.完成デジタル現品(本誌データ+オンラインセッションツール用データ)

  • 支援特典ふろく

    リターン

    500円

    「追加金額」で1000円以上ブーストしてくださった方に向けた返礼品を検討中です。