幻燈/サークル灯花館 2022/07/01 12:02

※募集終了※ 声優4名募集

※募集は終了しました

たくさんのご応募、RTのご協力などありがとうございました。

採否のご連絡は7/12~7/20頃の予定です。


★募集締め切り変更しました

ラジオドラマコンテスト応募作品 声優4名募集(女性1名・男性2名・男女不問1名)

STVラジオ「ラジオドラマGP」(オーディオドラマコンテスト)に応募する音声ドラマを製作しております。
ご出演いただける声優様を探しております。
北海道苫小牧市が舞台のストーリー、10分ほどの作品です。


【募集役柄、人数】

経験不問。
収録に必要な機材・PCスキルを所持されている方(スマホ収録不可)
ノイズ処理・音声の切り離し・NGテイクのカット等できる方を希望。
メールでの連絡が可能な方。
音声提出までに音信不通にならない方、締め切りまでに音声の提出ができる方(ご事情がある場合、相談可能です)
コンテストの結果発表まで作品について口外されない方。
事務所等に所属している方はご自身で許可を得てください。

男性主人公 台詞数:23
 29歳。冴えない・仕事ができないサラリーマン。3枚目キャラ。

女性主人公 台詞数:21
 JK、令和のギャル。言葉遣いが悪い、少し田舎の訛りがある。

上司(男女不問) 台詞数:2
 男性主人公の上司。30代後半~50代の男性または女性の声。
 仕事ができる体育会系の人。

彼氏 台詞数:4
 女性主人公の彼氏、20代前半。


※台本にはメインキャラクター(男性主人公・女性主人公)の名前はありますが、募集段階では伏せさせていただきます。

※台詞数は数え間違いや、シナリオ見直しのため台詞の増減がある可能性があります。
 変更は微減に努めます。台本をお渡しした後に変更する事はいたしません。


複数役の応募可能・兼任可能な方歓迎。

基本的にはオーディションで出演者様を探しております。
以前に応募経験のある方・出演された経験のある方の応募も大歓迎です(スケジュールの合う方はお手数ですが改めてご連絡いただけますと幸いです)
応募がない役・適任者がいない場合などは二次募集または依頼に切り替える可能性もございますので予めご了承ください。


【報酬について】
大変恐れ入りますが無償でお願いいたします。
せめてものお礼としまして後日、Ci-enの記事にお名前の記載やサイト等のリンクをさせていただきます。
また、動画公開の際に作品の最後に出演者のクレジットを挿入いたします。
(コンテスト応募音源にはクレジットなし)


【応募締切】
2022年7月18日23時59分まで
      ↓
2022/7/10(日)23:59まで
応募状況によっては早期終了する場合があります

【採用後の収録締切】
2022年8月31日までに音声(wav 44.1kH、16bit)提出

【作品完成時期】
2022年9月中旬~下旬

【活動内容】
コンテスト応募に向けて作品製作
(ラジオで作品が放送される可能性があります)

※コンテスト結果が選外の場合はYouTube・ブログで公開いたします。
(すぐに公開はせず、半年~1年ほど時間を置いてから公開する予定です)

【実績】
2016~2019年 北のラジオドラマ大賞に4作品応募。
選外でしたが、北海道のコミュニティFM局(三角山放送局)・AMラジオ局(STVラジオ)で放送された経験があります。



【応募方法】
必要事項を明記してメール・Twitterのダイレクトメッセージ(DM)にてご応募ください。


<件名>
メールの件名は「応募」または「質問」など内容の判断できるタイトルとご自身のお名前の記載をお願いします。
(例 「応募(幻燈←ご自身のお名前)」「質問 幻燈」など)

*DMの場合は件名は不要です。


<本文>
・お名前
・メールアドレス
・お声・演技を確認できるサンプルボイスのページ、サイトのアドレス
・(あれば)Twitter等SNSアカウント
・希望の役柄
・兼任の可否


※サンプルボイスについて※
YouTubeやご自身のサイト等WEB上で確認できるもののみにしてください。
ダウンロード形式のものはご遠慮ください。

サンプルボイスの内容はお一人で演じられている台詞であればどのような内容でも構いません。
掛け合いなど複数人の声が1つの作品になっているものは応募者様のお声の確認が難しい場合がありますのでお控えください。
フリートーク・実況など、演技ではない音声での応募は不可とさせていただきます。

応募内容に不備のある場合(サンプルボイスのURLに音声が置かれていない・再生できない等)は選考から除外、不備がある旨の連絡はいたしませんので事前に応募内容についてご確認をお願いいたします。


応募先 
応募用メール iris-flower★neko2.net(★→@に変換してお送りください)
Twitter @gnt_audio_d

※結果発表のご連絡は別のメールアドレス(Gmail)を使用します


【お願い】
万が一、リテイクが生じた場合には再度収録をお願いいたします。
コンテストの結果発表まで作品の概要等、詳細は秘密厳守でお願いいたします。



【結果発表】

締切後、10日以内に応募者全員にメールにてご連絡します。
ブログ等での発表はいたしません。
応募者多数の場合はご連絡まで2週間ほどお時間をいただく場合があります。

※時間短縮のため採用の方へ参加意思確認はせず、すぐに台本をお送りいたします。
確実に参加可能な方のみご応募をお願いいたします。


ご応募いただいた皆様へ応募を受け付けた旨のメールをお送りいたします。
DMでご応募の方にはDMで返信いたします。
応募後3日経過しても連絡がない場合はお手数をおかけしますが、メール・DM再送信をお願いいたします。

メールアドレス等のいただいた情報は応募受理の連絡・選考結果の連絡・採用の方とのやりとりにのみ使用いたします。
一定期間経過後にメールアドレス等は消去いたします。



質問等ございましたらこの記事にコメントまたは上記のアドレス(メール・Twitterどちらでも可)にご連絡ください。
至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

★7/2一部追記(紫文字の個所)
★7/3募集締め切り変更(青文字)



製作者:幻燈(げんとう)
※趣味で制作しているアマチュア個人です

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索