活動内容について

快鳥童子シーガルマン』とは、青森県八戸市を拠点に活動しているローカルキャラクター及びその運営プロジェクトの名称です。

当プロジェクトは、

視覚的にその世界観をお見せする『映像
キャラクターショーやグリーティングなど、皆様とのリアルな交流を目的とした『公演
世界観やキャラクター達の人物像について深くご理解いただける『小説

の3本軸を基本とし、他に地域でのイベント参加や各種SNSを用いた活動を行っております。

『快鳥童子シーガルマン』とは


快鳥童子シーガルマン』は令和XX年の青森県八戸市を舞台に、シーガルマンをはじめとした主要キャラクター達が、巻き起こる様々な事件・事象に関与し、その中で自身の人生や運命と向き合い、力強く生き抜いていく模様を描くメディアミックスプロジェクトです。

・所謂『ローカルヒーロー』というテーマ内でできる限界値への挑戦
・かつて日本の『特撮・SF』に確かに存在し、現在メインのストリームに至る過程でそぎ落とされてきた表現の再興
・『超人』が如何にして社会から生み出され、その行く末に至るのか、そして『超人』が果たす社会的役割についての分析とその反映
・広義における『戦隊ヒーロー』のステレオタイプからの脱却と世界的に通用する特撮・SF的表現の追求

を制作のコンセプトとし、本ページ冒頭に記載のある各媒体にて展開しております。

映像コンテンツ

https://youtu.be/LlDJcdJClDA

イベントコンテンツ

https://youtu.be/RQEiXOHDBSM


プロフィール

はじめまして。
快鳥童子シーガルマン』の運営をしている団体『Production WAVE』の代表をつとめている伊角茂敏と申します。

Production WAVEは2017年にそれまで映像制作やイベント運営に関わってきたメンバーが、オリジナルコンテンツを制作することを目的として、その前身となる団体が発足。
2021年まで『ヒーローバースプロジェクトin陸奥』として活動しておりました。
その後、制作するコンテンツを一地域から世界に向けて広く発信していくことを念頭に、最終的には正規の制作会社(或いはそれに準ずる団体)へと発展させることを目標とし、2022初頭に現在の名称に改名いたしました。

現在は10余名のチームで活動しており、今後も『快鳥童子シーガルマン』に関わる各種コンテンツの公開を当面の目的として活動していきます。

Ci-enでの活動

・シーガルマン本人が独自にまとめた劇中世界に関する考察レポートの公開
・年4回のオンライングリーティング
・一部の制作資料や制作秘話など、プロジェクトの舞台裏の情報(オプション)
・限定グッズの販売

といった独自コンテンツを支援者の皆様にご提供いたします。
なお、支援者の皆様へのお返しのバリエーションについては、今後も追加させていただく予定です!

支援してくださる皆さまへ

皆様から頂いたご支援は、主にコンテンツの制作費、イベントの運営費、及び協力者への謝礼へと使わせていただきます。

よりよいコンテンツを制作するためには、本来相応の対価が必要となります。
ですが今現在は関係者の善意に甘えてしまっているのが現状あり、
そのような現状が長く続くのは『不健全』である、というのが運営首脳部の共通の見解です。

支援者様へのご恩に対しては、各種独自コンテンツ及び、高品質のコンテンツの発信とプロジェクトの発展をもって報います。

『快鳥童子シーガルマン』というプロジェクトを健全に長続きさせるため、
何卒皆様のご支援を賜りたく思います。

どうか、ご支援よろしくお願い申し上げます。

2022年7月
Production WAVE
代表 伊角茂敏

投稿記事

プラン一覧

  • フォロー

    フォロー

    イベントやコンテンツ公開の情報をお届けします。

  • スタンダードプラン

    月額1,500円のプラン

    シーガルマン本人製作のレポート公開・オンライングリーティング・限定グッズの販売

  • バックステージプラン

    月額2,000円のプラン

    スタンダードプラン+舞台裏情報のお届け