SHA 2014/06/26 21:08

西村艦隊の再開


西村(にしむら)(しょう)(じ)



1889年(明治22年)1130





1944年(昭和19年)1025





海軍中将







・山本五十六「バリクパパン沖海戦での敗北、レイテ沖海戦での指揮ぶりなどから、米国からは辛辣な評価を受けるゾ。レイテ沖海戦では旗艦“山城”の艦上で戦死しているゾ。」





・西村祥治「私は連敗の将・・当然の評価でしょう。」





・五十六「日本側の評価には擁護する声もあるゾ。





あの状況下では最善の指揮だったとか、あの海戦でまじめに戦ったのは西村1人だったとかだゾ。慎重派の武人という声もあるゾ。」





・西村祥治「・・・・・・・・・。」





・ケネディ「正義感が強く、秋田中学校時代に先生を一歩も引かず、問責糾弾したため退学させられたことがありますね。」





・西村祥治「若いころの話です。」





・五十六「話は変わるが“西村艦隊”と言えば艦これファンに人気だゾ。泣ける艦これとしてpixivでも大人気・・・・。」





・西村祥治「それは喜ばし・・・いや、悪いことか?





でも、歴史に興味もつのは良いことだし・・・・・。





できるなら、男性で擬人化して欲しかった・・・。





まぁ、女の子でも悪くないけどさ・・・・。」





・五十六「軍艦の擬人化男バージョン・・・・それはもうあったような・・・・。」





・ケネディ「ゲームとしてプレイするなら『バトルフィールド』みたいな感じでやりたいですよね。」





・西村祥治「いや、シューティング苦手だし・・。」

(イラスト提供者 三つ編み小僧 pixivより)

ドイツ史 アンケート
史上最強の軍人は誰だ!?1900~現代(アジア)
豆知識を教えて!(ドイツ・プロイセン)
[新作]海軍これくしょん(大日本帝国)








この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索