雨音/AR 2023/06/10 06:38

ドールカスタム忘備録 08&09 セリアドール大小

セリアドールmini ベビーヘッドちゃんと!セリアドール キュートヘッドさんを!メイクしてました!!!
この記事で2人分書いちゃいますね。あまり画像ログもないのでサクッと!

お先にセリアドールmini ベビーちゃん。
お友達に送った子は眠り目ちゃんでしたが、開眼メイクもしてみたくなったのでしてみました。


いつものこの通りにならないイメージ画。
メイクしてみたらこれはあまりかわいくないな……ってなることがままあり……今回もそれです。


下描き!
そうあの、まつげ主張強いとあまりかわいくならなかったので、もう少しデフォルメした方がかわいいんだなこのヘッドはと……学びました……


急にほぼ完成したな
おめめの情報量は上げたいな~と思ったので試行錯誤してました。



かんせーーーーーい!!
今回はボディもつけて出品しようと思い、それならとボディのつや消しをしてみました。
前回カスタムした時はやはりボディがテカテカなのが気になって……でもつや消しどうしたらいいんだろ……状態だったので……
そしてちょっと考えて出た答えがこれです。
人によってはショッキングな画像かもなので改行クッション……


















これならつや消し噴いても体全体乾かせる!!!!!!!!!!!やったーーーー!!!!!
絵面、最低すぎるが…………ドールボディこんな風にぶら下げてる部屋、嫌だろ。
他にいい方法があったら教えてください。

次はボディメイクもしたいなあ。

おしゃしんです!




我ながらかわいくできました!
この子はメルカリに出品し、無事にお迎えしていただけました!
良かったー!オーナーさんのこと幸せにしてあげてね。



では、次!
セリアドール キュートヘッドさんです。
キュートさんは今回初めてメイクしたんですが、想像以上に可愛かった……自宅子も作ろうと強く思いました。


下描き。眠り目さんです。
キュートさんはリアル寄りの造形なのですが、程よくデフォルメもされているので、リアル風かつイラスト寄りのメイクが映えそうだなと思いました。
ちなみにイメージ画はこんな感じ。


これよりはあっさりめになりましたが……


アイラインを濃くしたぞ!もうかわいい。




クリアラメアクリルを買ったので、チーク後にいれてみました。きらきら。すやすや。


このサイズ感!!かわいくないですか!?すごい存在感ある……




完成です!!




反省点もあれど、すごい美人さんにできた……!!!
ベッドにいれてあげたらめちゃくちゃかわいいと思います!セリアドールサイズのベッド、ほしいな……

この子は現在、メルカリにておうちさがし中です!

[メルカリ] セリアドールキュートカスタムヘッド+おまけ
どうか素敵なご縁がありますように……!!
お迎え先が決まるまで心配性のわたしはメルカリをひらいては閉じ開いては閉じるしてます……
おうち見つけてあげられたらいいなあ……

ついでにメルカリの招待コードを置いておこう。
【VGJFBY】
まだの方はよければぜひ。

では今回はこの辺で!
忘備録つけてからナンバリングしてますが、次で10か……頑張ってるやん自分……
もっともっとがんばるぞい

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索