雨音/AR 2023/06/10 05:57

ドールカスタム忘備録 07.妖精SET

近日中に言うて日があいてしまった……
この間にセリアドール2体できてしまったのでそちらの記事も別に書きます。


今回は!ずっとメイクできてなかった!自宅子の!分界线の妖精SETちゃんのメイクです!
ブラインドドールちゃんとよく呼ばれてましたが、世にブラインドドールが結構増えたな


では早速過程~
コンセプトは、金×白のはらぺこぼんやり妖精ちゃんです。


前回の記事にもいましたね。大きい頭の子です。
これは去年してあった下書き(途中)。


ちまちまと描いては修正、描いては修正……


いい感じになってきました!


アイラインを濃くしていきます。
デスクの上はぐちゃぐちゃです。ドールカスタム中は部屋が大荒れ。



納得したらつや消しを噴いてチークとアイシャドウなどをいれます。
最近はタミヤウェザリングマスターを使ってます。
なんかすごい綺麗に色乗ってくれる気がするんだ……
チーク作業が終わったらホワイトを入れ、再度つや消しして、今度はお口の中のつや出しをします!



やはり口内つや出ししたらかわいい。
かわいいんですけど、なんか粘度が高くなってて少し顎につきました。
取り切れなかったけどまあ……自宅子だし……はらぺこだからよだれたれちゃうよな……かわいいわ……

ひとまず!これで完成です!


ぎゃーーーーーーー!!!!!!!



かわいい!!!!!!!!


かわ………………




かわいいねえ;;;;;;;;かわいいねえ;;;;;;;;くまさんなの;;;;;;;;そうなの;;;;;;;;;

妖精SETちゃんは幼SDくらいのサイズの子なんですが、下半身がむちむちで幼SDのソックスが入らなかった……
ので、専用にソックスを作っている方から購入。とてもかわいいソックスでにっこり!
この撮影時にはおくつがなかったんですが、その後購入しました!アリエクで。
ありえんほど安かった……293円だった……
293円のおくつ、リボンをつける予定なのでまだ撮影してないんだった。
商品ページのスクショを貼っておこう。

なんか299円になってた。それでも安いわ!
アリエク、ドール用品がバカ安い。その分作りは甘いけど、まあ、パッと見わからんし……かわいければよし派です。
MDDの靴もなんか400円代で買えた。やばい。

アリエクの話しちゃった!この子の話に戻ろう。
お名前はスフレですぅちゃんです。
ぼんやりぽやぽや、いつも食べ物のことしか考えてない妖精さん。
「すぅ、くっきー、たべたい」「それ、たべる」「おやつ」
とかそんなことばかり喋る子です(幻聴)

なんかタレ目ちゃんのメイク楽しいな~!ってなってきちゃった、タレ目描くの苦手なのにな。
次は姫姉ヘッドのメイクをする予定ですか、タレ目にする気満々。
姫姉さんはメルカリかヤフオクに出すので、その時はよろしくお願いします。

ではでは!今回はこの辺で!
このあとセリアドールの記事も書くけどね!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索