夢見月すぐる 2022/11/22 16:07

来年。ブリキ先生はゼンマイで動くのコミカライズする話



CV:さとうささら(CeVIO)
これに関しては、個人的に全く気が進まないです。
今試しにネームを描いてみたところ、最初の3ページで14ページぶんかかることが分かりました。実際には要所ごとに省略する予定ですが、いつになったら完成するのか分からないので、途中で断念してもいいように、はじめは小説を書くことに決めました。

漫画の持ち込みや投稿は今のところ考えてない話

これに関しては、情報量が多すぎて、読み切り漫画にすることが出来ないからです。
省略も試して見ましたが、これだったらもう描かないほうが良いと結論がでて、
一度中止になりました。

まずキャラデザ→描きやすいように簡略化、改変

アニメの作画の本を読んだところ、漫画を描くにはこの作業が必要になるそうです。
よくあるゲームの設定資料集などで、イメージアートとキャラを正面、側面、背面から
描いたイラストとの違い、みたいなもののようです。
実際に大量に作画をするため、デザインが複雑だと、どうやっても描けないため、
簡略化が必要です。次回は、イメージアートに挑戦します。

全編カラーで出品する予定

ものは試しに、やってみようと思います。
今後、準備として記事を作っていきます。よろしくお願いします。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索