片倉九時 2019/08/15 17:20

ダンジョン飯 57話 感想

 ダンジョン飯の昔話編面白いよな。ってかはずれがないのがまたすごいところだけれど。
 今回の話を読んで思ったのが、長男、長女のリーダーの経験の事。 
 自分はリーダーと決断する人だと思っている。そのチームにおいて何が最善か。それを判断し実行する。それがリーダーだ。
 その点長男。この場合ライオスは妹のファリンに頼られて決断するという経験があるから、今のチームでもリーダー足り得るのかもしれない。
 今回もマルシルが学校に帰ろうといった後、困ったファリンが「兄さん」って助けを求めているとき、ライオスはファリンのほうを見ておらず自ら思考し「一度迷宮に行ってみないか?」と提案している。
 勿論それがうまくいくとは限らない。だけれど、困ったとき判断し、実行してくれるのは頼れるリーダーと言えるのではないか?
 そういう意味で初めから頼られる存在である長男長女はリーダーの資質があるのではないか?まぁ、全員がそうではないにしろ頼られ決断する経験があることは妹や弟よりあるのではないかと思った。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索