片倉九時 2019/08/02 08:27

FGOのガチャをやって気づいたこと。

 少し前っつっても数か月前かな?なんとなくやろうと思ったんですよ。FGO。それでちょい前の信長のイベントやってだいぶ楽しんでるからお金払ってもいいかなーって思って1万課金したんですよ。
 そしたら!魔王信長が!来なかったんですよねー。
 まじかーーーって思って。まぁだいぶ楽しんでもらってるからエロゲ1本分としてmぁ一家と思いつつも「課金」について考えていたんですよ。なぜここまで課金したくなるのかって。
 それで思ったんですけれど、これって物語の加担だと思うんですよね。つまりその物語に自分も加わりたい。自分の一部にしたい。
 これって昔からあって、例えばウッチャンナンチャンのウリナリであったポケビの奴とか、「自分が頑張れば彼らが助かる!」という心理でCDを買わせる企画だったと思うんですよ。
 最近でいえばAKBですよね。「自分がCDを買えば推しのアイドルが目立つ」とかのような。
 何かの物語に自分も加わるというのはとても気持ちのいいものなのではないかと思ったんです。
 でも1万払って目当てのキャラが来ないのはどうよーっては思った。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索