片倉九時 2019/08/02 08:16

一般人の自分が『頭がいい』ことを知り、行動するためには

 ひろゆきのようつべ動画を見ていたところ、「お前人の言ってることそのままいってるだけじゃねえか」のコメントに「はいそうです。ごく限られた少数の天才が研究したものをいってるだけです」みたいなことを言ってたんです。あのひろゆきですら。
 あ、そういえばと思ったんです。自分がよく見るサイトでBooks&Appsサイトってところがあって。ここも自分より頭がいい人が沢山いて記事を書いているんだけれど、彼らも過去の偉人やほかの人の話を記事にしていたりしてるなと思ったんですよ。
 そして昨日ニコ動で国際政治チャンネル国際政治チャンネルの動画を見てそこでトランプさんのツイートの解説を聞いて目からうろこが落ちた時点でやっと気づいたんですよね。
 自分は彼らのように頭もよくない。それはそれとして自分で見て読んで聞くことで彼らの知識を学び、行動することができる。彼らをまねることはできる。
 そのための不断の努力は怠ってはいけないと思いました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索