片倉九時 2018/05/21 12:00

これからは特化型総合商店で勝負だ!

気づいたのは大和屋(やまとや)に行ったことなんですよ。大和屋というのはコーヒーのお店ながらもお菓子や陶磁器もそろえてあるお店なんですよね。リンク
 これが喫茶店だったらコーヒー等の飲み物や軽い食べ物を出して終わりなところを大和屋はコーヒーの豆や粉、おいしいお菓子。飲むための陶磁器、コーヒーメーカーまでそろえてあって、もしコーヒーでおしゃれな時を過ごしたいと思ったらここの店に行けばすべてそろっている。そういうお店なんです。
 ぶっちゃけスーパーと同じですね。
 スーパーって個々の八百屋や魚屋などを集めた総合食品商店なわけじゃないですか。食事の材料を買うためにはここに行けばすべてがそろっている。そういうお店が重宝されるってわけですよ。
 ではこれが美容室であったならどういう事ができるか?
 まず顔から上の美術用品をそろえておいておくとかどうでしょう?眉毛を切る用のはさみや眉毛を描くための道具、ジェルやワックスをそろえる。鼻毛を切るための道具とかも置いてあったらうれしい。化粧水から乳液、クリームまで。これらって消耗品じゃないけれど、時間がたつと減ってたりするものなのでちょうど散髪しに行くタイミングで買うことができるとうれしいと思うのですよ。
 いかがですかね?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索