片倉九時 2018/09/19 14:47

これ肩こりに効くんじゃね?と思って最近実践していること。

 皆さん肩こりますよね?俺も一度ものすごく肩こりになってそれのせいで頭痛になり、整体でほぐしてもらってやっと治ったことがあります。
 最近はそこまで肩こりになってはいませんがやっぱり気になるところ。そこで最近ふと思ったことがあります。
 大きく振りかぶってという漫画を知っていますでしょうか?野球漫画であるところで故障うをしないためにはバランスだ!と言っているところがあります。
 投手はずっと右投げで同じフォームで投げるから故障するんだ。だから同じ分だけ左投げの要領で投げる練習をすれば故障をしないというものでした。
 そこで思ったんですけれど、パソコンに向かっている状態って前のめりじゃないですか。つまり逆に反ればいいのではないか?ということで最近自分は背泳ぎの見たいに腕を後ろに向かってぐるぐる回してみたりしています。
 効果があるかはわかりません!ただ、肩らへんはゴリゴリ言うので効果あるんじゃねーかなーとおもっています。どうぞお試しあれ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索