片倉九時 Jan/20/2020 18:12

どっきりプレゼントって良くないと思った話。

 自分は忘れられない番組がある。それはまだスマップが解散していないときの話だ。
 その番組では福島の震災にあった家族の男性が主導らしく、震災があったためできなかった結婚式をサプライズで奥さんにしてあげたいっていうものだ。
 趣旨はいいと思う。たぶんいいことかもしれない。
 ただ、一つだけ。一つだけすごく気になったことがある。奥さんが太っていたのだ。
 震災があったからというのもあるだろうし、結婚式という大事な場に合わせて痩せていたのもあるだろう。
 もし、俺だったらと考えてしまう。もし俺が結婚式などできなくて数年たち太ってしまってサプライズでーすといってやってもらうとしたら、痩せた姿でやりたいと思うのではないかと。
 番組での奥さんは始終あっけにとられてた。それで終わったと思う。

 サプライズは相手に意図しないからこそサプライズだ。だからこそ、サプライズするなら相手が拒否してもいいことを頭に入れておこうと思う。
 喜べ!と押し付けたらそれは自己満足でしかないとおもうのだ。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles