らいんむぎむぎ 2023/02/24 22:30

コミッションの場所

コミッションの場所

プロフィールにもURL書いているのですが、
今年の抱負で「スキルマーケット出品始めるぞい!」と言っているので
このタイミングで記事も出しておこうかと思います~。

現時点ではどちらも開いてないのですが、始めた時にちゃんと記事を
書きに来るかちょっと分からないので……。(ズボラ)

SUKIMA

「出品!購入!こんにちは!ご希望伺います!ラフ確認!納品!完了!」
みたいな一般的なコミッションサービスとしては、SUKIMAを利用する予定です。
★ SKIMAの個人ページはこちら ★
目安表のラインナッブが、恐らく一番取引されるであろう場所(AUC他)向けの記載になっていますが、それ以外でも対応可能です。(お見積もりからになると思います)
(多分ゲーム内の私をご存じでない方は「全身アイコン」などが何を指すのか分からないと思います)

時給換算の表とにらめっこしながら設定しているので
価格はサービス開始までに変わったり、何件か受けた後で上がったりするかもしれません。

Skeb

Skebとは、「見積もり・打ち合わせ・リテイク・リクエストに関する一切の連絡が禁止」という特殊な方針の「投げ銭付お題募集サイト」と銘打たれているサービスです。

通常の依頼やコミッションとは違い「ふるさと納税のような仕組みを目指している」と公式が公言している程、特殊なサービスとなっています。
その為、他には無い色々な条件や禁止事項(或いは無条件でクリエイターに付与されている権利)などがあるので「規約とポリシー」を熟読した上でのリクエストを推奨します。

★Skebのクライアントガイドライン(依頼者向け)はこちらです

熟読した上で いいね! と思った方は私をフォローしておいて頂ければ
リクエスト受付した時に通知が届きます。
★私のSkebページはこちら

どっちも受け付けてる場合、どっちに行けばいい?

私個人としては基本的にはやり取りが出来るSUKIMAを推奨しますが、
「やり取りは手間」「細かい事には拘らない」「俺は石油王だ!言い値で描きやがれ!」という様な方はSkebの方が合っているかもしれません。

Skebは特に使用範囲や指示の規定が非常に厳しいので、それらのガイドラインを読んでいないであろうリクエストはお受けできませんのでご注意ください。

Skebのガイドラインに全て「いいね!」できる方のみSkebを利用
そうで無い方はSUKIMAを利用して頂ければと思います。

開始時期は未定

現時点ではどちらも受け付けていない為、ご興味のある方はブックマークやフォロー、初めてご利用の場合は会員登録などして頂けると良いかと思います。

特にSkebのご利用を検討される場合はガイドラインを隅から隅まで熟読する事をオススメ致します。

どうぞ宜しくお願い致します!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索