【データ】「DLsiteトレンドニュース22年11月号」

Youtube動画版

この記事の内容は下記動画からでもご覧いただけます
https://youtu.be/l2nR_B-pZt4

今週のニャン作マンガ



【ばぶー!DLsiteクリエイター学園】
○おはなし
DLsite音声編集部
○さくが
ふぁっ熊


今月は、乙女向けランキングやトレンドジャンルを紹介してくれるのかしらニャン

う……

まずは総合ランキングから見てみようかしらニャ~ン。どんなランキングになっているのか、気になりますわニャン

10月総合ランキング

今月のランキングはこんな感じですわニャン!

先月のランキングからあんまり順位が大きく変わったり、
新しいキーワードがランク入りしたりはありませんでしたわニャン……。

あ! ニャン作、良いことを思いつきましたわニャン!
適当に3つくらい順位を選んで、そのキーワードを組み合わせて作品のアイデアを考えてみるのはどうかしらニャン?

う~!!(楽)

今月はユーザーランキングから3つ選びますわニャン。じゃあ……2位、6位、15位にしましょうニャン

わ~、これはなかなかふぁびゅらすな組み合わせになったニャン……。どんな作品ができそうかしらニャン?

月替わりランキング テーマ「乙女向け」

次は月替わりランキングニャン。「乙女向け」ジャンルのランキング、とっても気になりますわニャン!

あう、う……(乙女)


1年前に集計したランキングと比べると、新しくランクインしたキーワードが7つもありましたわニャン!
「年下攻め」と、「ささやき」と、「ティーンズラブ」に、「純愛」「潮吹き」「断面図」「オナニー」……。

おじにゃんさまは、特にこの中でも気になるキーワードあるかしらニャン?

あ…

ニャン作も「断面図」ちょっと気になっていたわニャン。
突然ランクインしてしかも6位って、何があったのかしらニャン?

マンガ…フエタ…サイキン……

なるほど~……。確かに最近、男性向けエロ漫画みたいな乙女向け漫画、いっぱい見るようになったわニャン。

あとはやっぱり「潮吹き」かしらニャン!
ユーザーでもサークルでも、ランク入りしたわニャン。
激しいプレイの作品が増えてきたのかもしれませんわニャン。
ニャン作も、ずーーっとずっこんばっこんしてる音声作品、作ってみたいですわニャ~ン!!

今月の注目ジャンル! テーマ「フタナリ」

次は、今月の注目ジャンルを教えてくれるかしらニャン?

テーマは…


【概要(pixiv百科事典「ふたなり」の項より)】

男性と女性の両方の両性具有の一種。「フタナリ」「双成」「二成」「二形」とも表記される。
両性具有とは言うものの、その実は元々男女が明確な人物に、異性の性器が付属したものと考えた方が近い。
※単に数の問題で女性ベースに男性器のあるもののほうが多数なだけであって、
「ふたなり」という言葉の本来の意味は「両性具有」、つまり男女両方の性器を持つ存在を示すものである


フタナリならニャン作も知ってますわニャン!
今更なお題じゃなくって?

フタナリはフタナリでも、今回は女性向けのフタナリ作品でしてよ!

女性向けのフタナリ!? どういうことかしらニャン?

これをご覧くださいまし~~~~!

フタナリ女子が殿方のお尻を掘っていますわよ!?
なるほど、こんなジャンルが……。
おじにゃんさま、このジャンルのおすすめポイントを教えてちょうだいニャン!

ふむふむ……。マイナーではあるけど、作品を作るうえでは意外とやりたい放題ですわニャン!
百合もある、女性上位も男性上位もある……。いろんなパターンがありますわニャン。
BLでやる場合は、男の子がフタナリでももちろん良くってよニャン。
幅広くいろいろできるから、男女両方ともターゲットにできちゃうわニャン!!

フタナリが先天性なのか、後天性なのかによって、ストーリー展開も変えられますわ。
後天性ならぶっ飛んだ展開にしやすいですわよ。
はっぴーなラブコメが好きな人は、こちらがおすすめね!
性器が2種類あるので、えっちな展開もバリエーション豊富!最高ですわ~!

創作を始めたばっかりの方、そして、創作の全てに疲れちゃいましたわという、みなさま~!
軽率にキャラクターをフタナリにしてしまいませんこと……?

バチバチえっちでぶっ飛んだハッピーなフタナリ作品、みなさまも作りませんこと……?

そうして、みんなで一緒に幸せになりましょう……フタナリは、「宇宙」……なんですの……。
みなさまも感じるでしょ、宇宙の波動を……ハッピーになれるんですのよ、フタナリで……。
ほら、あなたもフタナリでハッピーになりましょう……。

おちんちんの描き方も千差万別で楽しすぎますわ~!



続く


DLsiteクリエイター学園では同人創作活動に役立つ情報をお届けしています。
ご意見、ご要望がございましたらニャン作Twitterの質問箱へお寄せいただけますと幸いです。


\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

この記事にはコメントできません。

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索