.aihenについて

『画面の中で、生きた人間達がつむぐ物語を』

こんにちは!
主にADVゲーム(ノベルゲーム・乙女ゲーム)を制作している.aihenです。
主に女性向け(女性向け寄り)のゲームを制作しています。

ハードor訳ありな世界観、人物設定となる要素を大なり小なり入れていく。
万人向けや主流なものとはちょっと(or思い切り)味付けの異なるものを好み、制作しています。

また、登場人物をただの画面に映るキャラクターではなく、『人間』として取り扱うこと。
その複雑な心理を散りばめた物語となるように努めています。

ただかっこいい、可愛い、素敵なだけではない。

良いところも悪いところも含めた『人間』達がつむぐ世界を作っています。

2009年より.aihenとしての活動をスタートさせました。
シナリオ:えむなべ
グラフィック:しよこ
の二人組で動いています。

2011年に19世紀英国を舞台にしたノベルゲーム『AliceNightmare
2016年に同世界観で20世紀初頭英国を舞台にした乙女ゲーム『お茶会への招待状
をフリーゲームとしてリリースしました。

特に『お茶会への招待状』は多くの方にプレイして頂き、2022年現在総DL数10000を超えました。
また、ふりーむではフリーゲームオブザイヤー2016に選ばれ、夢現ではフリーゲーム大賞2016に入賞しています。

お茶会公開後、暫く休止期間を設けていましたが、2022年から活動再開し、初の有料ゲームとなる『ブランクハート』の制作を開始しています。

また、AliceNightmareとお茶会への招待状は開発ツールを変更した移植版(リメイク版)を予定中です。
今まではフリーゲーム制作サークルとして活動しておりましたが、今後は有料ゲームを作るインディーブランドとして活動していくことを目的にしております。

Ci-enでの活動

『.aihen世界でもっと楽しい時間を作ってもらいたい!』

そんな目的をもって、Ci-enでは各.aihenゲームの世界観や人物など、より深く知って楽しんで頂く特集や解説などのコンテンツをメインに展開しています。

文字情報だけでなく、Ci-en限定新規イラストや未公開イラストも掲載しています。
ゲーム本編や副読本などでは入りきらなかったものも、Ci-enでは楽しんで頂けます。

有料プランを考えてくださっているあなたへ

ご検討くださり、本当にありがとうございます!

有料プランでは有料記事限定イラストの他、無料記事など気軽に見られる場所では書きにくい裏設定(=更に深い.aihenだからこその世界)を見ることができます。
勿論、年齢制限が必要なものは掲載しませんので、ご安心ください。

有料プラン加入やバックナンバーのご購入にてご支援頂いたものは、今後の制作資金とさせて頂きます。

大切なお金を.aihenの応援に使って頂けるのは、とてもとてもありがたいことです。
あなたの大切なお気持ちにお応えできるよう、ゲームの完成とクオリティの向上に最大限努めさせて頂きます。

投稿記事

プラン一覧

  • リスター家でジャパニーズティープラン

    フォロー

    まずはお気軽に!.aihenの世界と活動をsnsよりも少し深く覗いてみませんか?

  • ボーウェン子爵家でアッサムプラン

    月額500円のプラン

    .aihenゲームをより深く楽しみませんか?限定イラストに世界観・人物設定など濃い記事ご用意します。

  • 伯爵が淹れてくれたダージリンプラン

    月額10,000円のプラン

    .aihenをガツンと応援してやるよ!と思ってくださる大富豪のあなたへ……。