城真ゆかな 2023/05/17 12:36

私がvtuberであり続けたい(諦めたく無い)理由

私がvtuberであり続けたい(諦めたく無い)理由

私はみんなに元気や笑顔をお届けしたいと思って活動しています。
なので持病の詳しいことは公表してきませんでした。やはりそういうことを聞くと辛くなってしまう方もいますし、そういう売り方をしているとも思われたくなかったというのもあります。
ただ活動が長くなるにつれ、どうしても入院や手術で活動を休止しないといけないことがあったり、3DボディもあるしVR機器も持っているのですが持病の関係であまり動けないのである程度は持病があって難しいということを言わないと厳しい状況でした。

https://youtube.com/shorts/ukJ8PneYC3Q?feature=share

今回少し踏み込んだ内容まで動画で公開した理由ですが、もう半年ほど謎の体調不良に悩まされていてなかなか活動ができていません。そのため体調のことを心配してくれていたり、もしかしてモチベやメンタルが下がってこのまま引退しないかな?と不安になっているファンもいるかもしれないと考えた結果です。
そして近々また手術をしないといけなくなりそうなのでそれも理由です。

この内容を公開したことにより、中にはもっと心配をしてしまうという方もいらっしゃるかもしれません。それは本当にごめんなさい!私はみんなに心配をかけたい訳ではなく、体調を崩しなかなか活動できないことがあってもvtuberを長く続けたいというのを伝えたかったのです。

今まで病気で色々なことを諦めてきたので、vtuberだけは諦めずに活動を続けていきたいと思っています。そして体調を崩すことに対してそれほど心配はしないでください。

きつい薬を長期服用しているという事もあり、持病と関係ないところが悪くなったり原因不明の体調不良が起こることは多々あります。でも薬は飲み続けないと生きていけないので、今後も体調を崩してみんなに心配をかけてしまうこともあると思います。

私はみんなに心配かけることなく、楽しく笑って配信を続けていきたい。

けどそれは無理なのでみんなには申し訳無いですが、体調を崩すのがゆかなのデフォなのだと思っていてください。私のわがままではありますが、体調を崩しても入院しても悲しくならないでください。すぐ元気になるよねって笑顔で待っててください。

人それぞれ得意不得意があるように、ただ、みんなよりちょっと体が弱い人なんだと思っててください。

私は体は弱くても、絶叫ゲラでめちゃくちゃ元気です笑

これからもたくさんの人に出会って、一緒にいっぱい笑って楽しい時間を過ごしていけると嬉しいと思っています。まだまだvtuberとして活動して色々なことにチャレンジしていきたいし、もっともっと有名になってみんなと一緒に夢を追いかけていっぱい叶えていきたいです。

心配ばっかかけちゃうゆかなだけど応援してて良かった、ゆかなのファンになって良かったって思ってもらえるように頑張ります!

こんなゆかなだけど、これからもよろしくね!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索